TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 09日

台湾のファン

タケオと2002年からの付き合いの大久保潤さんは、
時々台湾に行き、ジャンベを教えています。
その大久保さんが「本当にあった話」としてタケオのことをミクシーに書いてくれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

墾丁という、かなーり南の街で。
俺を迎えてくれたジョージが、グループのメンバーを呼んで
裏道の品の良いバーで呑んだときのこと。

原住民族のメンバーの女の子が、ジョージ曰く
『一般的でない子供の学校で働いている』と。
現地の事情に詳しくはないけれど、養護学校の ような施設だと思われた。

『そういえばジュンさん』とジョージは続けた。
『ジュンさんはあの、一般的じゃない男の子を 知ってる?すごく楽しそうに叩く男の子なんだ』。

この時点ですでに、ジョージがタケオのことを 話しているのだと気がついたが、
努めて顔に出さず、 『どこで彼の情報を手に入れたの?』とか聞いてみた。

『you tube だよ。隣でマリ風のドゥンドゥンを叩いてて』

遠くの街で友達のことを聞かれるのは、なかなか嬉しい。
ジョージ曰く、you tube で気に入って、メンバーに紹介 したりしてたらしい。

この夏に、そのマリ風のドゥンドゥンを叩いてる輩と、
タケオのことについてあれこれ語り合っていたので、
ジョージにはかなり詳しく語れたと思う。

『この辺にもファンが居るって言っといてよ』と言われた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Uチューブは世界中の人たちが見てくれています。
タケオの映像を見てファンになって励ましをいただけるなんて、なんとも嬉しいです。

03年11月 大久保さん(右)
台湾のファン_b0135942_14172947.jpg

04年11月 タケオ  赤井君(右) 大久保さん(一番右)
台湾のファン_b0135942_14174417.jpg


by takeo_yume | 2010-10-09 14:20 | 日記


<< JRP世田谷支部 第20回記念写真展      タケオの言動 >>