TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 16日

クニ・ミカさん

クニ河内さんは作曲家で面白い歌を今までたくさん作曲してきています。
言葉がそのままメロディーになっているので、すらりと歌えるし、覚えやすい。
その上、そのままの心情が詩になっていて、素直にストンと入る。

「新倉壮朗 札幌時計台コンサート」で歌いたい曲として選曲してくださったのは「ふしぎだな」。
「ふしぎだな~」と柔らかい感じでクニさんが歌う。
ジャンベの音の合間に味のある声が語りかける。
野田美佳さんのマリンバが呼応する。
ほんとうに「ふしぎだな~」の世界。

終演後、この曲を選んだ訳をお聞きしましたら、
「タケオ君そのもの」だからとのお返事でした。
お二人はタケオと同じような心の持ち主だから、こんな素敵なセッションができたのだと思いました。
帯広で出会い、セッションを重ね、今回で「タケオ君とお友達になれた」とおっしゃっていただきました。

クニさんは両手ともタケオは片手の手相が同じの「ふしぎだな」。
今、この時がしあわせ!!!

クニ・ミカさん_b0135942_11341136.jpg
クニ・ミカさん_b0135942_11342913.jpg
クニ・ミカさん_b0135942_1134433.jpg


by takeo_yume | 2014-11-16 11:30 | 日記


<< ゆうきのつばさ Inclusi...      時計台コンサート 第2部 >>