TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 23日

だじゃ研の活動日

いつもは芸大の音楽室での活動ですが、
今回は「たこテラス」という古い町屋を修理改造した趣ある家で実施。
路地を挟んでタコ公園があり、子供が気軽に出たり、入ったりして遊べるオープンハウス。
楽器や絵本があちこちにあり、好きなように時を過ごせる。
面白楽器を手作りする小日山さんの楽器がいっぱい!!!

野村誠さんの指導のもと、半間の床の間つきの和室でメンバーと話し合いやら、演奏。
年末インドネシア遠征に向けての曲の練習。
メメットさんの曲のリズムはタケオは直ぐに乗って演奏。
だじゃ研メンバーを増やすためのイベント企画案はあらゆる角度からの発案があり、笑える。
タケオが出したのは「ライオン、カムカム」ライオンキングの振りを真似てパフォーマンスし、
カムカムと食べる動作。
インドネシア語を入れての曲はあれよあれよという間に出来上がって、即演奏。
面白いことを笑いながらやっている大人達。

タケオは野村さんと26日に両国門天ホールで2台のピアノで即興演奏をします。
超楽しみです。

b0135942_1145626.jpg

b0135942_1154058.jpg


by takeo_yume | 2016-08-23 10:52 | 日記


<< ノムラノピアノ      スポーツレクレーション >>