TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 31日

土生遊鼓の完成記念御披露目パーティー

SUNDRUMのメンバーの打楽器奏者のハブヒロシさんが
陶芸家の梅原淳子さんのアトリエに通い詰めて作陶した遊鼓が完成。
土から生まれた遊鼓の土生遊鼓(ハブユウコ)の完成記念御披露目パーティー。
SUNDRUMの涙の歌姫、横手ありささんとのデュオ。
会場は鶴川の梅原さんのスタジオ。
土生遊鼓は土を練り、ひも状に積み上げて直径約50センチ胴を作り素焼きし、
こげ茶入りの釉薬をかけ、焼成し、ヤギの革を張る。
お名前の通リ土から生まれた太鼓!
陶器ですのでちょっと重いですが、重厚で、力強い音が響く。
オープン前に3人でまったり演奏。

2人のマンドリンの演奏から始まり、歌い、踊る。
タケオは客席で体を揺らし、音と同化。
タケオも入り、3人で演奏。
ハブさんは土生遊鼓でたたきながらくるくる踊る。
タケオも踊り、歌い、たたいて大盛り上がり。
尺八の名手の方も加わり、さらに膨らみが・・・・!

終演後は梅原さん制作の陶器で美味しいお手製カレーが振舞われました。
急な激雨の中、集まって下さった素敵な方々と笑い、花咲いた夜でした。
b0135942_11043606.jpg
b0135942_11044876.jpg
b0135942_11045910.jpg




by takeo_yume | 2017-07-31 11:05 | 日記


<< 美女に囲まれて・・・      8月のスケジュール >>