TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:アンケート・感想文( 7 )


2009年 08月 18日

第8回定期コンサートのアンケートから(3)

■そのほかのご指摘

・子どもたちにも聴かせたいので、昼間の開演を望みます。

→申し訳けありませんでした。来年は午後にできるようにいたします。

・タケオくんのこれからの進化が楽しみです。

→タケオは我々の固定観念を破り、毎回新しいことをします。今年も各地で演奏しますので、ご注目いただければ幸いです。

・マリンバもピアノも引き続ける力はたいしたものといつも思います。ただ彼もいつか気づくと思いますが、音を出さないことも音のひとつで、それが入るともっと変化がでるのではないかと思いました。大口さんの演奏を聞いてその感を一層強めました。

 →今回は確かに間断なく続く演奏が多かったのですが、私は過去に、間を意識したタケオのピアノ演奏を何度か聞いた事があります。タケオの中に間の感覚がないわけではないと思います。タケオの音楽世界をさらに豊かにするために、どういう情況でどういう演奏をするのか、これまでの録音を調べるなどして探ってみたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

以上,ご感想・ご意見ありがとうございました。これを参考に、もっともっと楽しいコンサートができるように努力したいと思います。尚、アンケートに限らずお気づきの点はいつでも、このブログへのコメントや下記メールアドレスへお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。(文責:榊)
: takeo_yume@excite.co.jp

by takeo_yume | 2009-08-18 17:16 | アンケート・感想文
2009年 08月 18日

第8回定期コンサートのアンケートから(2)

■第2部 (創作ダンス、映像とサバール、マライカとのセッション)

・(ダンス)カッチ-ニのアベマリアは大好きな曲です。何故か涙が出てきました。

・サバールの音はワクワクします。

・打楽器がズンズン体に響いてきました。

・いつものことながら、タケオ君のエネルギーはすごいですね!!
  歌って 踊って 叩いて しゃべって…!!

・リズム感にみちあふれ楽しかったです。

・会場全体がタケオくんに乗せられて、大変楽しかったです。

・何にもとらわれないタケオがすごいいい。

・とても心に残る時間でした。

<後半の時間が少なくなったことについて>

・タケオくんが舞台にお客さんを誘うのに少し時間を使いすぎに感じました。
彼自身の演奏をもう少し聞きたかったです。(セッション全体のメリハリ)

・ジャンベがもっと聞きたかったです。

・時間が短くなったのが残念です。

★ご指摘のこと次回の課題として努力したいと思います,(榊)

by takeo_yume | 2009-08-18 16:26 | アンケート・感想文
2009年 08月 18日

第8回定期コンサートのアンケートから (1)

7月19日からはや1ヶ月,おそまきながら当日みなさんからいただいたアンケートを紹介します。わざわざアンケートにお答え下さった方々ですから,皆さんが「すばらしい」「感動した」と書いて下さっていますので,ここではそれ以外の部分をプログラム順にまとめました。(榊)

■第1部(タケオのピアノ,マリンバ,大口さんとのセッション)

・予想外、予定外ってこんなにも楽しいものなんですね。 連弾の大口さんに「お引き取りください」!その時の大口さんの受けとめ方もステキでした。「常識クラッシャー」タケオさんに圧倒されました。

・始まる前は想像がつかなくて楽しみでした。始まってみると想像をはるかに超えていました。想像つかなくて当然でした。

・タケオさんの演奏には“アフリカ”が見えました。一生懸命に表現されている姿に感動しました。

・マリンバの音色が水の流れのように聞こえました。

・ピアノが以前と比べずいぶんまとまった感じがしました。ジャズを聞いているようです。

・弾き語りがシャンソンのようでステキでした。

・タケオくんがピアノ演奏をしながら1人でお話をしている時に、音楽の中に一種の物語性を感じました。

<大口さんについて>

・大口さんのPianoの音がとてもやわらかく心地よい音でした。

・大口さんのピアノは、タケオくんの音楽に寄り添い、とても調和のとれた音楽に仕上がっていました。ソロピアノも音色が大変美しく繊細な表現に心が洗われました。

・タケオくんについていく大口さんの力量に感動しました。

<タケオのエンターテイメント性>

・笑いころげました。

・涙が出るほど笑いました。

・ピアノ、マリンバはもちろん、歌やダンスすべてでタケオくんのエンターテイメントに刺激を受け、スッキリしました。

・タケオくんは素晴らしいエンターティナーだと思いました。自由な演奏と楽しい舞台に感動しました。

by takeo_yume | 2009-08-18 15:54 | アンケート・感想文
2008年 10月 23日

本町田中学校ライブ(9/29)の感想/3年生

b0135942_0355659.jpg
★昨日は楽しい時間をありがとうございました。
私は昨日初めてアフリカンパーカッションを見ました。
みんな楽しそうに演奏をしていて
聞いている私たちもとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

★アフリカンパーカッションを演奏して下さってありがとうございました。
振動、音の大きさにとてもびっくりしました。
すごく楽しかったです。

★気楽に聞いたほうが良かったかも知れないけれど、
みんなが静かになっちゃうくらい聞き入りました。
すごかったです。

by takeo_yume | 2008-10-23 11:21 | アンケート・感想文
2008年 10月 22日

本町田中学校ライブ(9/29)の感想/ 2年生

b0135942_021180.jpg
★この前はすばらしい演奏をして下さって
ありがとうございます。
新倉さんがどれだけ太鼓が好きなのかが伝わってきました。

★昨日はありがとうございました。
僕は初めてあんな大迫力な演奏を聞いてビックリしました。
また聞きたいです。

★私達のために演奏をして頂いてありがとうございます。
軽快なリズムが聞いていてとても心地よかったです。
これからもアフリカの音楽を広めていって下さい。

★アフリカのパーカッションという新しい音楽に触れることができました。
新倉さんの演奏はダイナミックです。すごい迫力でした。
今回はありがとうございました。

by takeo_yume | 2008-10-22 10:40 | アンケート・感想文
2008年 10月 21日

本町田中学校ライブ(9/29)の感想 /1年生 その2

b0135942_11325335.jpg
★この間はとてもステキな演奏を聞かせてくれて
ありがとうございました。
「タイコ」だけでいろんな演奏ができることを初めて知りました。
そして、おもしろいなぁと思いました。
これからも頑張ってください。

★アフリカのタイコをひろうしてくださってありがとうございます。楽しかったです。
あれをきいていると、なぜか勇気が出てきます。
ありがとうございました。

★この間は私たちのために太鼓を演奏してくれてありがとうございました。
すごい力強い演奏だったのでとても印象に残りました。
舞台だけじゃなく、下におりて来て演奏したりしてくれたので楽しかったです。
こんな楽器もあるんだなぁと思いました。
私も熱中できるコトを見つけたいです!
これからもがんばって下さい!!

★この間はたいこの演奏をしてくれてありがとうございました。
速いリズムでいっぱいたたいて、すごく手が痛そうでした。
アフリカンパーカッションは、吹奏楽部のドラムとかなんかと違って、とても不思議だなと思いました。
元本中生というのもあり、すごいなあと思いました。
これからも、たいこの演奏をいろいろな人にきかせてあげてください。
ありがとうございました。

by takeo_yume | 2008-10-21 10:13 | アンケート・感想文
2008年 10月 17日

本町田中学校ライブ(9/29)の感想文 1年生 その1

b0135942_851081.jpg
★新倉さんのタイコは、すご~く心に響き、すご~くすごいなあ~と思いました!!
また、アフリカのタイコを聞きたいです。
ダンスもすご~くよかったです!!
ありがとうございました。

★アフリカのタイコは大きな音でビックリしました。
本当に大好きなんだなあ~と思いました。
えんそうしにきてくれてありがとうございました。

★新倉さん達を初めて見たとき、
しょうじきこういうタイプ人なんだなーと思っていましたが、
えんそうを聞いているうちにすごい人なんだと思えるようになりました。
新倉さん達は、言葉は通じなくても、えんそうで通じさせる人達なんだと思いました。
心にひびくすてきな演奏だったので、ぜひまた来てください。

★この間はとてもすばらしい演奏ありがとうございました。
かんどうして少しなみだが出ました。
これからも頑張ってください。

by takeo_yume | 2008-10-17 16:15 | アンケート・感想文