TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

新百合駅前 路上ライブ

大阪に行った赤井君が所用で上京し、1ヶ月ぶりで2人でたたく。
新百合駅前のデッキで路上ライブ。
冷たい風が吹いて寒かったですが、いいコンビネーションで響きあっていました。


b0135942_2132565.jpg


by takeo_yume | 2009-03-31 20:27 | 日記
2009年 03月 29日

’09「コミュニティ・アート&アート展」パーティー

ステキな絵が飾られた広い展示室に、バラフォンが軽快に響きました。
タケオのなにやらわからないお話も軽妙でした。


b0135942_21525316.jpgb0135942_21543169.jpg

by takeo_yume | 2009-03-29 21:54 | 日記
2009年 03月 28日

独奏

こどもセンターに小さなグランドピアノがある。
誰でもが弾ける。
タケオは独奏する。
名演奏でした。

見知らぬ人に「スゴイすね!」と声をかけられました。


b0135942_20284475.jpg


by takeo_yume | 2009-03-28 20:23 | 日記
2009年 03月 26日

’09「コミュニティ・アート&アート展」

コミュ二ティ・アート&アート展が始まりました。
康生は「黒アンコウ」を出品しました。

29日1時から会場でミニパーティーをします。
タケオがちょこっとバラフォンをたたきます。


b0135942_2146639.jpg
b0135942_21491935.jpg

by takeo_yume | 2009-03-26 21:51 | 日記
2009年 03月 25日

彩の国さいたま芸術劇場

さいたま芸術劇場は、JR埼京線与野本町より西に歩いて10分。
瀟洒な広々とした劇場。
マリンバを主とした打楽器アンサンブルのコンサートに行く。

タケオは、腰をくねらせ、肩を揺らし、膝をたたいて、足を振り聞いていた。
演奏するのも、聞くのも楽しいタケオです。


b0135942_111356.jpgb0135942_1112256.jpg

by takeo_yume | 2009-03-25 11:00 | 日記
2009年 03月 22日

膝詰めレッスン

至近距離で、膝を付き合わせてレッスン。
いい響きになってきた純ちゃんの太鼓。

上條さんが少しでもたたきたいと、久方振りに来る。
嬉しそうな、飛び切りの笑顔でたたいていた。

b0135942_10364476.jpg


by takeo_yume | 2009-03-22 10:36 | 日記
2009年 03月 19日

二ューハット

タケオはアフリカ人の髪型にあこがれている。
帽子に紐をホチキスで止めて、あのヘアースタイルを再現する。
懸命に時間をかけて、あれこれ試作する。
知恵を絞って奮闘する姿はすごい。

先日、トーキングドラムの皮が破れた。
いつの間にかバラバラにして、太い綿糸を帽子に縛り付け二ューハットが出来上がった。
「エー! 大事な紐なのに・・・・・・・、皮が張れない・・・・・」

タケオは至極御満悦。

b0135942_16391936.jpg


by takeo_yume | 2009-03-19 16:35 | 日記
2009年 03月 18日

夢プラン報告会

2月8日に多摩センター都市センターホールで開催された夢プラン「たたこう太鼓」の報告会を終了ました。
榊さんがスライドとビデオでばっちり説明してくれました。
さすがにプロです。
「DVDを販売したらいい」「ドキュメンタリーを期待してます」等、いい反応でした。

拍手をたくさん頂くいて、タケオは満足そうでした。
来年度にもつながりそうです。

駅前デッキで榊さんを待つ間、赤井君スタイルでたたいていました。

b0135942_19373092.jpg


by takeo_yume | 2009-03-18 19:39 | 日記
2009年 03月 17日

白いロマンスカー

白いロマンスカーを見るたびに「乗りたい」と言う。
「いつかね、いつかね」と言いつつ、いくつもの季節が過ぎる。
電車の宙吊りに箱根の美術館で開催されているモジリアニの絵を目ざとく見つける。

今度こそ、芽吹きの美しい頃、白いロマンスカーに乗って箱根に行こう!!

b0135942_1047721.jpg


by takeo_yume | 2009-03-17 10:45 | 日記
2009年 03月 16日

はくもくれん

この花が咲くと、もう春。
ふっくらとやさしい白い花。

b0135942_9402762.jpg


by takeo_yume | 2009-03-16 09:36 | 日記