TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ENJの活動

可愛い赤ちゃんが見学に来ました。
最初、リョウちゃんは音遊びそっちのけで、やさしくやさしく赤ちゃんと接する。
  ずっとそばにいたい。
  見ていたい。
  さわりたい。
ほほえましい光景でした。

後半は、ドラムでタケオとセッション。
なかなかの名演奏でした。

b0135942_10323082.jpg


by takeo_yume | 2009-08-31 10:32 | 日記
2009年 08月 31日

セネガルスタイル

セネガルでは床に座って食事をする。
日本のお花見やおままごとスタイル。
そして、来る者を拒まない。

タケオは再会したセネガルのミュージシャン達の車座に加わって、
パンと珈琲を頂く。

セネガルの朝食を思い出しました。

b0135942_10231960.jpg


by takeo_yume | 2009-08-31 10:23 | 日記
2009年 08月 30日

再会 2

セネガルでサバール、ジャンベを一緒にたたいたアブライ。
日本に永住し、活動するために来日。
精悍な目と体。

でも、アブライはセネガルの海や風や大地が似合う。

b0135942_7481013.jpg


by takeo_yume | 2009-08-30 07:48 | 日記
2009年 08月 30日

再会 1

ニューヨークでサバールダンスを教えているババカル。
9年前、タケオが中学生の時に来日。
タケオはサバールをたたき始めて間もなかったが、たたかせていただいた。
タケオをしっかり覚えてくれていました。

アフリカ文化への熱い思いをダンスで表現する。

b0135942_7351450.jpg


by takeo_yume | 2009-08-30 07:35 | 日記
2009年 08月 30日

越智章仁 ピアノコンサート 2009東京

2009.9.13 14:00 四谷区民ホール 
 大人2000円 子供1000円 ハンディを持つ人 1000円

越智章仁オリジナル曲 「春」「干し降る夜に」「愛のBGM 」他

http://www.akihito-ochi

越智章仁君(ダウン症)はピアニストであり、作曲家。
自分で作曲した曲を演奏します。
日本だけでなく、世界で高い評価を得ています。

タケオは愛知万博のピアノ演奏でご一緒させていただきました。

是非、このコンサートで 越智章仁君の音楽に耳を傾けてください 。

b0135942_14484121.jpgb0135942_14495925.jpg

by takeo_yume | 2009-08-30 07:10 | お知らせ
2009年 08月 29日

Wing会員&Wing宣言

細川佳代子さんが理事長の
「勇気の翼 インクルージョン 2015」ではWing会員とWing宣言を 募集しています。
http://www.yuukinotsubasa.com/wingkiyaku.html


一人ひとりが大切な存在であると認め、受け入れる温もりのある社会、
インクルージョン社会を実現するにはどうすればいいのでしょうか?
一人の力は小さくても、お互いが手を結ぶことによって大きな力となり、
社会を良い方向へと変えていくことができるでしょう。
皆さんも一つひとつできることから実践しませんか?

全国各地で同じ目標に向ってすばらしい活動をして頑張っている個人やグループ、
企業などと情報を交換し、思いを積み重ねて、大きなムーヴメントを起こしたいと思います。

この理念に賛同して下さる方々を「Wing会員」としてご登録させていただき、
現在実践されていること、
又はこれから勇気を出してチャレンジしたいことを400字以内で「Wing宣言」して下さい。


「Wing会員」の「Wing」とは勇気を出して飛び立つ「翼」をイメージしたものです。
考えるだけでなく、すぐに行動を起こすには勇気がいります。
明日からでも「勇気の翼」を広げて、
ご一緒にインクルージョン社会に向かって飛び発ちましょう!

皆さんのたのもしい「宣言」をお待ちしております。


2009年 6月
特定非営利活動法人  勇気の翼 インクルージョン 2015
住所: 〒100-0013  
東京都千代田区霞が関 3-6-1 三久ビル5階
TEL: 03-3500-3577  (月曜~金曜 10:00~18:00)
FAX: 03-3500-5566
E-mail: info@yuukinotsubasa.com

by takeo_yume | 2009-08-29 11:11 | お知らせ
2009年 08月 29日

夏の海

夏の海は力強い。
強く、熱い太陽の光に、青く輝く。

地球の美。

b0135942_10484888.jpg


by takeo_yume | 2009-08-29 10:49 | 日記
2009年 08月 28日

伊豆には岬の数だけ、浦がある。
外海は波が荒い。
内海は静か。

好きな浜で、好きなように、好きなだけ遊ぶ。

b0135942_10545519.jpg


by takeo_yume | 2009-08-28 10:56 | 日記
2009年 08月 28日

夏でも足湯

夏は暑くて足湯に入るのを一寸ためらうが、入ると快適。
この時期は、温泉の温度を水を多めに加えて下げてある。

もう、あたりに秋の風が吹いている。

b0135942_10404980.jpg


by takeo_yume | 2009-08-28 10:41 | 日記
2009年 08月 27日

「勇気の翼 インクルージョン 2015」

勇気の翼 ファッションショーは「勇気の翼 インクルージョン 2015 」の
最初のイベントとして開催されます。


勇気の翼について

「勇気の翼 インクルージョン 2015」では、「包み込む社会」の創造のために、
障がい者理解の 「教育」と「就労支援」を二つの柱にした活動を展開したいと考えております。
行政、大学、企業、NPO 法人、学校、地域住民間に協力と情報のネットワークを構築し、
「点」で存在している全国の素晴らしい活動を「線」に、
さらには相互協力の輪を広めることで、
「線」から「面」への大きなムーブメントをおこしたいと思っております。
明確な目標を掲げ、絶対にやり遂げる強い意志を持ち、
挑戦するたくさんの力を全国から集め重ねることで、夢は実現できると信じております。

                 NPO法人 勇気の翼 インクルージョン 2015
                                       理事長 細川佳代子

by takeo_yume | 2009-08-27 10:41 | お知らせ