TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

兄弟2景 (10年前のタケオ)

壮朗 小学6年生
康生 中学2年生

b0135942_1356832.jpg

b0135942_13562282.jpg


by takeo_yume | 2009-09-30 13:58 | 日記
2009年 09月 30日

思惑

何を思う。

タケオは言い訳をしない。
というより、したくても言い訳する語彙が無い。

でも、全うに生きている。


b0135942_1119197.jpg


by takeo_yume | 2009-09-30 11:21 | 日記
2009年 09月 29日

楽ちゃん

ズーラシアのイベントの時は、まだまだ眠っているだけの赤ちゃんでした。
あれから4ヶ月、大きくなりました。
太鼓の音をお母さんの胸で、ゆれながら聴いていました。

マライカのメンバーにパワーをあげて、もらって成長します。

b0135942_1027272.jpg


by takeo_yume | 2009-09-29 10:27 | 日記
2009年 09月 28日

ホッチポッチ ミュージックフェスティバルの本番

ステージは広い横浜日本大通りに面した神奈川県庁の正面玄関。

榊さんが司会をしてくださいました。
初めてアフリカの太鼓を聞く人がほとんどでしたので、太鼓の説明を加えました。
大久保さんに「タケオのよさは?」と聞くと、「自由」と答えていました。
相変わらずのタケオのメチャクチャ語は、榊さんの補足で皆様に通じていました。

たたいて、歌って、はじけた、ごちゃまぜパフォーマンスは貫徹。

タケオのステージは、立派でなくていい、大きくなくていい、路上でいい、
感じてくださる人が1人でもいればいい。


b0135942_9311770.jpg


by takeo_yume | 2009-09-28 09:48 | 日記
2009年 09月 27日

意気込み

桐生さんの意気込みがすごい。
力強い音として現れている。
玉の汗が流れている。
笑顔も最高。

タケオと見詰め合う目が輝いている。


b0135942_1048386.jpg


by takeo_yume | 2009-09-27 10:53 | 日記
2009年 09月 27日

叩き込み

ホッチポッチのステージに向けての叩き込み。
大久保さんが加わってエネルギー増大。
汗が飛び散る至近距離で演奏。

さて、どんなステージになるか?

b0135942_1040344.jpg


by takeo_yume | 2009-09-27 10:42 | 日記
2009年 09月 26日

9月27日(日)横浜の神奈川県庁前でタケオwithマライカ

「都市の記憶in日本大通り ホッチポッチミュージックフェスティバル」 の最終日,
いよいよタケオwithマライカが登場します。
http://www.arcship.jp/nihon-street/liveschedule.html
ホッチポッチというのは「ごちゃまぜ」という意味。
スローガンは…
「みんながちがって,みんないい。ごちゃまぜになってハッピネス。」
これは,タケオのスタイルにぴったり。

今回は久々に大久保さんも参加してくれるそうです。
みんなでタケオを乗せて乗せて乗せて,楽しく盛り上がりたいと思います。
皆様,ぜひ横浜,神奈川県庁(旧館)前へ。15時ちょうどから25分間。
(テレビドラマ「官僚たちの夏」で通産省として毎回登場した建築文化財です)
(榊)

by takeo_yume | 2009-09-26 03:03 | お知らせ
2009年 09月 25日

タイ土産

赤井君のタイ土産はランニングシャツ。
朱色に像が2頭。
勝負色?

これで3枚もかっこいいタイシャツをGET 。


b0135942_11192911.jpg


by takeo_yume | 2009-09-25 11:19 | 日記
2009年 09月 24日

マイペンライ

タイの取材旅行から帰国した赤井君と、
町田の老舗本格派タイ料理のお店マイペンライで会う。
店内はタイの装飾が施され、ほんわかしたタイの歌がBGで流れている。

接客するタイ人があったかい。
小さなお店だが、また来たくなるゆったり感がある。

「マイペンライ」とは「どうにかなるさ」の意味だそうです。
「アクナマタタ」と同じ意味かな?


b0135942_11151620.jpg

b0135942_111975.jpg


by takeo_yume | 2009-09-24 11:20 | 日記
2009年 09月 23日

即興ピアノ

タケオが美しい曲を奏でる時、譜面に起こしたいと思う。
 「 即興で弾く=作曲 」なのだ。

そして、タケオが徒然に弾くこの空間を、
他の人達と共有できる場にしたいと思う。


b0135942_11562730.jpg


by takeo_yume | 2009-09-23 12:15 | 日記