TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

お世話になりました

今年もたくさんの皆様とふれい、素敵な時を刻むことが出来ました。
その人ならではの御心を頂戴してして、幸せ気分をいっぱい味わいました。
お世話になりまして、本当にありがとうございます。

来年も、動いて、新しい欲求を持ち、いろいろと拡げていきたいと思っております。
ひたむきに歩いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

b0135942_1123858.jpg

                                          足立剛一 撮影

by takeo_yume | 2010-12-28 11:23 | 日記
2010年 12月 26日

フォトサロンからの頂きもの

フォトサロンに通うようになり、たくさんの頂きものをしました。

まず、仕事が出来るようになり、それに付随して言葉、数字、字を覚え、スキルアップ(?)をしました。
メンバーや職員の皆様とあれこれ交流し、充実した日々を過ごしました。
お給料、夏と冬にはボーナスまで頂いて、働く喜びを誇らしく思いました。
四季の美しい薬師池公園を愛で、気持ちいい時間を満喫しました。
お花売り場でお客様と接し、綺麗な花を売って笑顔がいっぱいの応対をしました。
時々、園芸の方から花を頂きました。
開催される写真を展示ごとに見れ、違う世界に触れられました。
足立さんが撮影したタケオの写真展を開催できました。

明日まで働きます。
いろいろな、思いがけない、たくさんの頂きものをありがとうございました。

b0135942_1122456.jpg

                                 園芸の方からのクリスマスプレゼント        

by takeo_yume | 2010-12-26 11:23 | 日記
2010年 12月 25日

パテシェ タケオ

久方ぶりのスマイルのクリスマス会はケーキつくり。
白いケーキキャンバスに飾りつけ。

タケオパテシェは色とりどりのチョコや銀色の仁丹をちりばめる。
イチゴや可愛いクリスマスグッツも点描されて、
タケオオリジナルケーキの出来上がり。

あっという間に大きな口の中に入ってしまいました。
「うまーーーい!」

b0135942_11273515.jpg


by takeo_yume | 2010-12-25 11:23 | 日記
2010年 12月 24日

洗足学園音楽大学 打楽器アンサンブル第31回記念定期演奏会

Beat The Earth !
Beat The Heart !

洗足学園音楽大学を代表するビックバンド「打楽器アンサンブル」の演奏会に行く。

ピロティの小編成のガムランの演奏に体を揺らし、ステップを踏んで聞く。
和太鼓アンサンブルの石井眞木の「モノクローム」は真剣に聞き入る。
  7人の締太鼓が最弱音で連打。
  中太鼓と大太鼓、銅鑼が掛け合い、
  日本太鼓の音色の多彩な変化を打ち出す。
田中利光 Pneuma
  諸行無常をテーマに流れを表現した曲。
  弓の弦をたたいて鳴らす「イタコボケ」という楽器が面白くて、
  タケオのたたかせたいと思う。
民族打楽器アンサンブル
  おなじみの「マシュ・ケ・ナダ」をジャンベやサバールも入る編成で演奏。
  片手を挙げて乗り乗りで聞く。
100名を超える打楽器オーケストラはレスピーギの「ローマの松」。 
  タケオは客席の指揮者。 
アンコールは恒例のUKOUZEN。
  大声で歌う。 

打楽器の音は楽しい!
タケオが魅せるせられる訳を再認識しました。

終演時には音楽監督 森 茂氏に挨拶をしに行き「ヤア、ヤア」と握手。
音楽を共に楽しんでいる友達感覚です。


b0135942_11113862.jpg
b0135942_11115652.jpg
b0135942_1112178.jpg

                                          森 茂 教授と

by takeo_yume | 2010-12-24 11:05 | 日記
2010年 12月 23日

b0135942_1332516.jpg


by takeo_yume | 2010-12-23 13:03 | タケオの絵
2010年 12月 23日

ワークショップ ハーモニー

タケオたちの作業所「ワークショップ ハーモニー」は七国山にある小さな民家です。
フォトサロンから薬師池公園の中を歩き、薬師堂の坂を登り、さらに尾根道を行くと見えてきます。
春は菜の花、秋はそばの花が一面に咲き、七国を見渡せる眺望の場所にあります。
雑木林が美しいです。

自然の風を受けながら働くタケオです。


b0135942_12441546.jpg


by takeo_yume | 2010-12-23 12:44 | 日記
2010年 12月 22日

サルトリイバラ

b0135942_10572218.jpg


by takeo_yume | 2010-12-22 10:57 | タケオの絵
2010年 12月 22日

東京タワーへ

真近で見る東京タワー。
オレンジ色の威容。
人間の偉業。

点滅する大都会の人の営み。
遠くに黒い海面。
タケオは何を思う?


b0135942_10472045.jpg
b0135942_10481832.jpg


by takeo_yume | 2010-12-22 10:50 | 日記
2010年 12月 20日

サバールの皮の張替え

ワガンが皮の張替えをしてくれる。
タケオのためならと、労力と時間を惜しまない。

「お願いします」 「タケオは僕の弟」と言う。
その気持ちが胸にずしりとくる。
ありがたい、ありがたい思い。

新春2月27日、多摩センター都市センターホールでの上映会で、
このサバールでたたきます。


b0135942_10441027.jpg


by takeo_yume | 2010-12-20 10:44 | 日記
2010年 12月 19日

新しいハンチング

上映会の時にどなたが下さったハンチング。
あれこれお尋ねしましたが、贈り主が分かりません。
どなたかプレゼントされた方はお知らせ願います。

冬の装いによく似合います。
ありがとうございます。


b0135942_11473515.jpg


by takeo_yume | 2010-12-19 11:47 | 日記