TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

SO東海大プール

東海大のプールは1コースを一人で使える恵まれた環境です。
水深にはもう慣れました。

4種目のタイムを計測し、いい記録が出ていました。
スタートとタッチをスムーズにすると確実に5秒は短縮するのですが、本人は意識がありません。
タケオは短距離、瞬発型で勢いがある泳ぎです。

水しぶきが綺麗です。

b0135942_10581089.jpg
b0135942_10583061.jpg


by takeo_yume | 2011-01-31 10:59 | 日記
2011年 01月 30日

ENJの活動

タケオの古巣浦和から2歳のお友達が遊びに来てくれました。
お父様と、お母様の柔らかな笑顔が素敵でした。

思い思いに音を楽しむ。
表現する喜び。
音で語る心のうち。

「この子達を障害児と見るのがおかしい。
ダウン症という病気なのです。こんな幸せをくれる子はいない」
と誇らしげに○○パパが語っていました。

b0135942_9525195.jpg
b0135942_9531369.jpg


by takeo_yume | 2011-01-30 09:55 | 日記
2011年 01月 28日

タケオの呼び込み

フォトサロンの花売り場で、タケオがお客様の呼び込みをしています。
「アー、 いらっしゃいませ! どうぞー」 野太い声と笑みを振りまいています。

静かな冬の薬師池公園の陽だまりです。
色とりどりの花と一緒に働いています。

散歩の折には覗いてみてください。

b0135942_1025617.jpg
b0135942_1032495.jpg

                                           冬の薬師池公園

by takeo_yume | 2011-01-28 10:04 | 日記
2011年 01月 27日

常田富士男さんのコメント

ドキュメンタリー映画「タケオ」のナレーションは
俳優の常田富士男さんが暖かい気持ちで、請け負ってくださいました。
映画に新たな生命を吹き込んでくださいました。

その常田富士男さんから嬉しい映画のコメントを頂きました。
ありがとうございます。

  「タケオ」を観ると目覚めよい朝の様にワクワク気分になる。
  仲間と交わすタケオの演奏は躍動!
  解放に満ちて尊敬する岡本太郎が「芸術は爆発だ」と語った姿を思い出した。

b0135942_1040239.jpg

                                                    足立剛一 撮影

by takeo_yume | 2011-01-27 10:06 | タケオの映画
2011年 01月 26日

更紗

b0135942_16412149.jpg


by takeo_yume | 2011-01-26 16:41 | タケオの絵
2011年 01月 24日

男人

b0135942_1445329.jpg


by takeo_yume | 2011-01-24 14:05 | タケオの絵
2011年 01月 24日

2月のスケジュール

13日(日) ウオルフガング・シュタンゲダンスワーク公開日
20日(日) マライカ練習日 18:30~22:00 まちだ中央公民館
26日(土) ENJ        14:00~15:30 ひなた村レクルーム
26日(土) マライカ練習日 18:30~22:00 まちだ中央公民館
27日(日) 映画「タケオ」&アフリカ音楽 14:00~16:00 新都市センターホール

by takeo_yume | 2011-01-24 14:02 | スケジュール
2011年 01月 23日

SO東海大プール

東海大のプールは選手が使うので水深が深く、1.7メートルあります。
前回初めて行った時、タケオは怖くて泳げませんでした。
プールの縁をつかんで離さず、ほんのちょっと泳ぐだけでした。

背の立たない海で平気で泳いでいるのに、駄目でした。
それでも、泳ぎたくて、ジレンマと葛藤していました。

2回目、最初は恐々でしたが大丈夫と確認できたらしく、悠々と泳ぎました。
4種目をしっかり気持ちよさそうに泳ぎました。
そして、何より嬉しそうでした。
いい笑みを浮かべていました。

天井には集材の梁が力強くカーブし、
ガラス越しに陽が差し込み、 水がキラキラしている綺麗なプールです。
立派な施設を利用させて頂けて感謝です。
これからが楽しみです。

b0135942_1205888.jpg

                                         東海大構内にて

by takeo_yume | 2011-01-23 12:01 | 日記
2011年 01月 20日

とくダネ!

タケオは毎朝8時、フジテレビの「とくダネ」を見る。
そして、テレビの笠井信輔さんと「おはようございます!」と声を交わします。

笠井さんは町田市の出身で町田市の成人式の司会を長年してくださっています。
タケオも成人式の時に初めてお会いし、その時以来お友達になってしまいました。

昨日、鎌倉に行った折、たまたま参道で「鎌倉お土産ランキング」のロケをしていました。
いつも見慣れた特ダネのアナウンサーがいるのでズーと見ていました。
そして、「タケオです。笠井さんよろしく!」と挨拶をしました。
「必ず、伝えます」のお返事を頂きました。

タケオには縁が次々につながっていき、拡がっていきます。

by takeo_yume | 2011-01-20 16:05 | 日記
2011年 01月 19日

厄払い

タケオは今年厄年。
鎌倉の八幡宮に厄払いのお参りに行ってきました。
再生の銀杏と、ひこばえの銀杏を見てきました。

もう、これで大丈夫。

b0135942_20575455.jpg
b0135942_20583249.jpg
b0135942_20585946.jpg


by takeo_yume | 2011-01-19 20:59 | 日記