TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

タケオの規則正しい日々

前日どんなに遅く就寝しても、
朝5時30分頃にはムクッと起きる。

戸を開け、朝の風を入れる。
「アー、気持ちいい!」or「雨だねーー」or「曇りだ・・・」

仏様のお茶とお水とご飯を下げる。
新聞を取ってきて、チラシを1枚1枚丁寧にチェック。
そして、番組表からゆっくり拡げて見る。

朝食をたっぷり食べ、薬を飲んで、歯磨きをし、着替える。
お弁当を包み、水筒と一緒にかばんに入れて準備完了。

8時20分に時計がなると、帽子をかぶり、歌いながら職場に向かう。
「行ってらっしゃーーーい!」「行ってきまーーーす!」


b0135942_10373695.jpg


by takeo_yume | 2011-10-31 10:38 | 日記
2011年 10月 30日

11月のスケジュール

写真展 「タケオのセネガル紀行」
  日時 : 11月2日(水)~7日(月)
  場所 : 町田市フォトサロン


「タケオ」大阪上映会
  日時 : 11月5日(土)~18日(金)
  場所 : 第七藝術劇場 (大阪・淀川区) 


「タケオ」名古屋上映会
  日時 : 11月5日(土)~11日(金)
  場所 :  名古屋シネマテーク (名古屋・千種区)


名古屋西養護学校のライブ
  日時 : 11月19(土)  
  場所 : 西養護学校


ENJ
  日時 : 11月27(日)14:00~15:30
  場所 : ひなた村

by takeo_yume | 2011-10-30 09:30 | スケジュール
2011年 10月 30日

たたき込み

名古屋ライブに向けてのたたき込み。
生き生きとした音が気持ちいい。

汗と笑顔が飛び交う。
パワー炸裂。
「ワオ、 ワオ!」


b0135942_9265276.jpg
b0135942_927349.jpg


by takeo_yume | 2011-10-30 09:27 | 日記
2011年 10月 29日

「願いごと」

チグリハーブさんの「願いごと」が原発反対運動のCM曲になりました。
とてもいい曲です。

チグリハーブさんはしっとりと情感たっぷり歌い上げる歌手です。
2004年、浦和でのタケオのコンサートの司会をしてくださいました。
2009年には町田のふれあいコンサートでご一緒させていただき、
「願いごと」はタケオがそのステージで踊った曲です。

チグリハーブさんは細い華奢な体に強靭な力を秘めた女性です。
原発反対に強い意思表示をし、力を合わせて繋がりましょうとメッセージをしています。
便利と命を熟考し、ひとり、ひとりが出来ることをしないといけないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チグリハーブさんのメッセージ

この唄が、立ち上がる女性たちに寄り添いそして守り、勇気づける風の一つになりますように。
原発はいりません。私も手を伸ばします。繋がりましょう。

111027 「女たちの座り込み」&「ドキュメント築地」告知CM,
Recorded on 11/10/26 iwakamiyasumi on USTREAM. Political News


       タケオとチグリハーブさん(右側)
b0135942_10442542.jpg

                                                        SHIHO 撮影

by takeo_yume | 2011-10-29 10:46 | 日記
2011年 10月 28日

アフリカンフエスタ

アフリカンフエスタは毎年5月に開催されてきましたが、
今年は3月の震災で中止になっていました。
でも、11月12,13日に横浜の山下公園で開かれるそうです。

ステージやワークショップでアフリカの音楽に触れられます。
そして、アートな物品の数々に出会えます。

タケオは毎年このイベントを楽しませていただいております。
そして、多くのアフリカンミュージシャンに会える素敵な場です。

先日、知人より3年前のアフリカンフェスタでのタケオの写真を頂きました。
会場の皆さんが一同で楽しめるお祭りです。


b0135942_183177.jpg
b0135942_1834434.jpg

by takeo_yume | 2011-10-28 18:04 | 日記
2011年 10月 27日

天職

タケオが浦和の保育園でお世話になった園長先生が退職され、自宅を保育所になさいました。
小さなお友達のヒロ君と遊びに行きました。
緑豊かな郊外で、つぶらな赤ちゃんが笑ったり、泣いたり、驚いたり、
ゆったりと過ごしていました。

先生は保育士が天職。
幼子に接し、関わリ、育てるのが嬉しくてしょうがないご様子でした。
ぬくもりと、愛おしさに包まれたホカホカした場所でした。

ヒロ君やお友達の一時保育をお願いしました。
小さいうちはみんな同じなので大歓迎と言っていただき、ヒロ君ママもにっこり。
優しくて、暖かくて、一緒にいるだけでほっとする先生です。

タケオは小さなお子さんと遊んでいたかと思うと、ゴロリとなって眠ってしまっていました。

by takeo_yume | 2011-10-27 20:30 | 日記
2011年 10月 26日

磁気ネックレス

タケオが富士山5合目で買ってきた磁気ネックレス。
本当はマドンナへのお土産だったのかも・・・・・?
「物攻めしたって駄目」と性悪ママは言い、ママの首に・・・・・!

これが、なかなか肩こりに効果がある感じなのです。

b0135942_16414915.jpg


by takeo_yume | 2011-10-26 16:42 | 日記
2011年 10月 25日

写真展「タケオのセネガル紀行」の準備

タケオの専属カメラマン足立さんの尽力で、写真47点が選出されました。
会場に展示されたらどんな感じになるか楽しみです。

写真の間に何点かの絵も飾る予定です。
ひとつのイベントを開催するには、多くの皆様の心が寄り添います。
そして、集まってきてくれるお客様がいます。

素敵だなと思います。


b0135942_950599.jpg

                                                     タケオの絵
  

by takeo_yume | 2011-10-25 09:47 | 日記
2011年 10月 24日

「THE GIFT]のDVD

7月2日に開催された「THE GIFT]のDVDが届きました。

出場者の皆さんとタケオがいろいろな面ですごく似ていて、改めて感心しました。
タケオのコーナでのトークに、またまた笑ってしまいました。
面白かったです。

タケオはすごい拍手と声援をもらっていたようです。
もちろん笑いも・・・・・・

DVDを御覧になりたい方はご一報ください。


b0135942_10514945.jpgb0135942_1052742.jpg

by takeo_yume | 2011-10-24 10:53 | 日記
2011年 10月 23日

タケオの負けず嫌い

タケオ負けん気の強さはすごい。
SOのプールで、隣を泳いでいる友達に遅れるのが我慢ならない。
ものすごい闘志。

それでいて、スタートやタッチの改善はどこ吹く風。
泳ぎだけで勝負。

見ていて気持ちいい。

b0135942_11241732.jpg

                                                  足立剛一 撮影

by takeo_yume | 2011-10-23 11:20 | 日記