TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

笑顔

笑いはその人の人柄、それまで生きてきたこと、培ってきたことがにじみ出るものだそうです。
笑顔は見る者に生きる証と強さを気づかせてくれます。

タケオは今年もいっぱい笑いました。
来年もはち切れる笑顔を見せてくれることでしょう。

b0135942_11333943.jpg

                                                  足立剛一 撮影

by takeo_yume | 2011-12-27 11:23 | 日記
2011年 12月 26日

お礼

名古屋の西養護学校の皆様から、お礼状カーが届きました。
お礼は言われるのも、言うのも気持ちいい。

タケオは好きな音楽に魂を傾け、生きている、生きていこうとしている。
その姿を見て、喜んでいただけるのはこの上ない幸せです。

b0135942_1345411.jpg


by takeo_yume | 2011-12-26 13:05 | 日記
2011年 12月 25日

洗足学園 打楽器アンサンブル定期コンサート

若い力がみなぎる大編成の打楽器コンサート。

ピロティでのガムランを聞いたので、
今日はガムラン太鼓や木琴を陽だまりの中でたたいています。

音は魂が吹き込まれていないと、生きていない。

b0135942_1221464.jpg
b0135942_1221196.jpg


by takeo_yume | 2011-12-25 12:21 | 日記
2011年 12月 24日

メリークリスマス!

生きて、ささやかな幸せを享受でき、感謝しています。

b0135942_11393739.jpg
b0135942_11395417.jpg


by takeo_yume | 2011-12-24 11:41 | 日記
2011年 12月 23日

サラデコ食堂 出番前

サラデコ食堂は大きなビルの1階にあるガラス張りの明るい食堂。
タケオたちの控室も、3階の道路沿いのガラスの部屋。
出番を待つ間のあれこれタイム。
おなじみ桐生さんの???スタイル。
出るわ、出るは笑いのネタ。

いつも楽しいタケオ&マライカ!

b0135942_1162575.jpg

            YAEさんのビールを3口ほど飲んで演奏に
b0135942_1183851.jpg

            イクゾ―――
b0135942_1172298.jpg


by takeo_yume | 2011-12-23 11:22 | 日記
2011年 12月 22日

浜松行

浜松行はからりとした冬晴れ。
お会いした方々、映画と交流会のお客様がとてもあたたかく、気持ちいい1日でした。

イベントが終了してもなかなか立ち去り難く、冬空のもと長時間談笑しました。
「また、いつか!」を繰り返して、さようなら・・・・・・・。
お世話になりました。
ありがとうございます。

オレンジ色の夕焼けを背に浜松を去り、余韻に浸り幸せ気分満喫。
帰路は桐生号の車であれこれネタ話は尽きず、楽しかったです。
浜松が近くなったので、タケオの定期コンサートにALP のメンバーに来てもらってたたきたい
という計画も浮上しました。

下記のブログに当日の様子が記載されています。
http://filhama.hamazo.tv/e3369593.html
http://alp.hamazo.tv/e2972424.html


                  記念写真
b0135942_1240224.jpg

                  タケオと悪ふざけ
b0135942_12402133.jpg


by takeo_yume | 2011-12-22 12:41 | 日記
2011年 12月 21日

浜松 アフリカンパーテー(交流会)

第2部はお客様とのセッションタイム。
楽器の町浜松ならではで、用意された太鼓類は30個以上。
タケオのリードでたたくは、歌うはの大フィ―バー。
子供も大人も音とともに開放されました。

b0135942_11233968.jpg

b0135942_11195440.jpg

b0135942_11204487.jpg


by takeo_yume | 2011-12-21 11:24 | 日記
2011年 12月 20日

浜松 アフリカンパーテー(交流会)

浜松のジャンベグループALPの皆様とシネマイーラの斜め前の肴町公会堂でライブ。
お客様はギューギューの定員オ―バー。

最初はタケオがバラフォンを演奏。
軽やかに、弾む。
次に、ALPのメンバー7人とタケオマライカで轟きのサウンド。
乗りに乗って、会場は笑顔でいっぱい。
ダンサーの方も入って、跳ねて踊る。

浜松の交流会1部は奏者とお客様が溌剌と音を楽しみ終了。

b0135942_1251579.jpg
b0135942_12524428.jpg
b0135942_1253824.jpg

b0135942_12535598.jpg


by takeo_yume | 2011-12-20 12:56 | 日記
2011年 12月 19日

サラデコ食堂 オープニングパーティ―

100人以上のお客様が来場。
キャンドルアートとYaeさんの歌でオープン。

地元の新鮮な食材で作った美味しいお料理が振る舞われ、お酒も入って楽しげに談笑。
タケオ&マライカはトリで演奏。
太鼓の音が響くや否や大歓声。
乗りのいい方ばかりで、熱気が溢れ、会場のテンションはうなぎのぼり。
黄色い声が飛び交い、踊り、歌い、入り乱れ。
タケオも絶好調。

皆様がとても楽しんで、感動してくださいました。
タケオとマライカメンバーもすごく楽しかったです。
ありがとうございます。

b0135942_11463469.jpg

b0135942_11572511.jpg

b0135942_128196.jpg

                                                  足立剛一 撮影

by takeo_yume | 2011-12-19 12:04 | 日記
2011年 12月 18日

浜松シネマイーラ タケオミニライブ

浜松の素敵な映画館シネマイーラの3周年イベントに、
オーナーの榎本さんがどうしてもドキュメンタリー映画「タケオ」を上映したいと練りに練った企画。
榎本さんのたっての願いが実現し、公開初日ミニライブ開催。

お会いし、いろいろな対応に熱い思いがいっぱいに伝わってきました。
大成功で、ミニライブ終了後、榎本さんは涙を流されていたそうです。

b0135942_1135766.jpg

       浜松のジャンベグループALPAの皆様と演奏
b0135942_1136276.jpg

       オーナーの榎本さん(右)
b0135942_11363520.jpg

                                                     

by takeo_yume | 2011-12-18 11:38 | 日記