TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

あいだみつおの書 NO.2

タケオの花もこんな感じかな・・・・。

b0135942_11362037.jpg
b0135942_11363520.jpg


by takeo_yume | 2013-11-30 11:32 | 日記
2013年 11月 29日

あいだみつおの書 NO.1

あいだみつおの言葉はストンと胸に落ちる。
タケオは何かつかんだかな・・・・・?

b0135942_1459534.jpg

b0135942_14593167.jpg


by takeo_yume | 2013-11-29 15:00 | 日記
2013年 11月 28日

箱根行き

車でしか入ったことのない箱根に電車で行く。
登山電車のスイッチバックに「アレー・・・!」と驚く。
あっちに行って、こっちに行ってが不思議でしょうがない・・・・・。
単純にびっくりし、感覚を研ぎ澄ますタケオ。

紅葉を愛で、バイキングホテルランチを食べ、温泉に入っていい休日。
夕方の芦ノ湖は寒風が吹き荒れ、湖面に高波が逆立ち冬の湖。

b0135942_15411520.jpg
b0135942_15413136.jpg
b0135942_15414957.jpg


by takeo_yume | 2013-11-28 15:34 | 日記
2013年 11月 27日

薬師池公園は今、紅葉がきれいです。
タケオの家の周りは赤や黄色の木々が輝いています。
家の中も秋。

b0135942_8372243.jpg


by takeo_yume | 2013-11-27 08:33 | 日記
2013年 11月 26日

12月のスケジュール

6日(金) 障害者週間イベント
      「タケオ」上映会&ライブ
        タケオ、ワガン・ンジャエ・ローズ、ボガ


      13:00 開演
      13:05 上映会
      14:20 休憩
      14:25 ライブ
      14:50 終了(予定)

      入場無料

  場所: 新宿区立障害者福祉センター 2F 会議室
  主催: 新宿区立障害者福祉センター


7日(土) ENJ  14:00~15:00  ひなた村レクルーム
           

by takeo_yume | 2013-11-26 12:42 | スケジュール
2013年 11月 26日

注文キャンドル

注文主の数々の要望に応え、試作を重ねて高品質のキャンドルが約100個完成。
手に取ってくださった方が微笑んでくれる気がします。
作り手の喜びが入手者の喜びに・・・・・!

タケオ達のキャンドルに込めたハートが、どこかでぽっと灯ります。

b0135942_1293393.jpg


by takeo_yume | 2013-11-26 12:09 | 日記
2013年 11月 25日

ENJの活動日

川崎から初参加の2人は最初からうちとけ、
たたいたり、踊ったり、指揮したりパワ―全開。
すごく楽しかったらしく「ありがとう、タケオくん!」と
丁寧に、何度もあいさつ。

会えば友達!

b0135942_10521591.jpg
b0135942_10523942.jpg


by takeo_yume | 2013-11-25 10:53 | 日記
2013年 11月 24日

小野路にて

ちびっ子タケオファンのリクエストにこたえて、小野路でジャンベたたき。
晩秋の里山で柔らかな陽光を浴びてたたいていると、どこからか現れた3人の古代人。
紺の着物に袴をはき、木刀を携え、頭には髷も・・・・・!

武術の鍛錬をこの地でしていたそうな・・・・・。
タケオのジャンベの音を聞きつけ、デジュリドゥを持参でセッションに参加。
澄み渡った空と収穫が済んだ静かな大地に心地よい調べが響く。

お昼は出会ったばかりで誘われて芋煮会。
木漏れ陽の降り注ぐ緑の原っぱで素適な会食。

タケオには人を引き寄せるパワーがある!

b0135942_1424595.jpg

b0135942_144233.jpg
b0135942_1445635.jpg
b0135942_1472124.jpg
b0135942_1474215.jpg
b0135942_1475969.jpg


by takeo_yume | 2013-11-24 13:51 | 日記
2013年 11月 23日

石丸良成氏の作品

かたち・ふれあい展の作品。
自然を感じる色や形の宇宙、何かつくる感じる感性を発掘しているそうです。

毎年、音で遊べる立体作品を出品しています。

b0135942_9224012.jpg
b0135942_922553.jpg


by takeo_yume | 2013-11-23 09:23 | 日記
2013年 11月 22日

陸のフグ

第13回「かたち・ふれあい」展は無事に終了しました。

実行委員の田宮義寛氏はパンフ(抜粋)で語る。

13回展まで続くことができたのは、さまざまな交流イベントをはじめ、
人と人の出会いとつながりの中で、
多くの方々との支えあいが生まれたからでした。
誰かを支えることで自分も支えられ、
結局はお互いに支え合いながら、
ここまで来ることができたのだと思います。

今という瞬間こそが大切であり、今すべきことを行わなければならない。
創造への意志と情熱、進歩と向上、この気概のもとに努力と精進を重ね、
個々のかたちは新たに響き合い、輝きを増していくことでしょう。

康生(タケオの兄)はグループの中で一番若いですが、
創りたいものに情熱を注ぎ、追求しています。
展示場所のフグははるか遠くの海に向かって何かを語っているようでした。

b0135942_1714487.jpg
b0135942_17142071.jpg


by takeo_yume | 2013-11-22 17:08 | 日記