TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 29日

ありがとうございました

皆様のおかげで2013年をより豊かに過ごすことができました。

タケオの本質的なたくましさは支えるものがあるからだと思います。
来年も新しい何かを始め、ありったけのタケオでキラリと輝きます。
ありがとうございました。

b0135942_626799.jpg

                                                         撮影 川田たいし

by takeo_yume | 2013-12-29 06:26 | 日記
2013年 12月 28日

2014年1月のスケジュール

11日(土) ENJ  14:00~15:00  ひなた村レクルーム

26日(日) 13:00~15:00
 家族で楽しめるライブ&ダンス 「しあわせ の はじまり」

   会場: 横浜市西公会堂 大ホール
       横浜市西区岡野1-6-41
   チケット: 前売 500円・当日 600円 / 未就学児無料
   主催: Umiのいえ
   問い合わせ: 045-324-8737


           

by takeo_yume | 2013-12-28 15:13 | スケジュール
2013年 12月 28日

筋肉マン?

タケオは冬でも半袖が好き。
仕事に行く時は長袖を着用するが、常に薄着。

小学生の頃は体温調節上手くできず、
体が夏はほてり、冬は冷たかった。

筋肉質な体型になってから、あまり服を身にまとわなくなる。
太鼓をたたく時は冬でもランニング姿。

でも、この寒中は外出時にジャンバーを羽織る。
新しいモコモコジャンバーを着たら、
「筋肉マン!」と叫び、なったつもりで、喜ぶ。

ちょっとした小さなことにも笑みがはじけ、幸せ気分。

b0135942_11425016.jpg


by takeo_yume | 2013-12-28 11:43 | 日記
2013年 12月 27日

タケオのあいさつ

我が家の木製デッキは朽ちたため、数日前より新しく鉄骨デッキに工事中。
毎朝、工事に来る職人さんたちに、
タケオは「おはようございます。よろしくお願いします!」
と出勤時に元気よく言う。

タケオのあいさつは自発的で、気持ちが込もっていて、いい。

b0135942_11375243.jpg


by takeo_yume | 2013-12-27 11:35 | 日記
2013年 12月 26日

グイギのコマさん

タケオがアローナさんとサバールに出会ったのが1998年。
それより以前にアローナさんが富山を訪れ、サバールの種を蒔きました。
以来、サバール演奏グループ「グイギ」が活躍し続けています。

グイギを率いるコマさんが富山から仲間を連れて、はるばる大垣まで来てくださいました。
フィナーレではサバールもたいてくださいました。

サバールは難しくて、なかなか日本では愛好者が増えません。
タケオはサバールが大好きです。
サバールグループが沢山出来るといいなと思っています。

b0135942_14412397.jpg

b0135942_14413992.jpg

                                                       撮影 川田たいし
b0135942_14473386.jpg


by takeo_yume | 2013-12-26 14:40 | 日記
2013年 12月 26日

3人で演奏

岐阜ダウン症の会ピュアの会員の頼君はマリンバ奏者。
「新倉壮朗コンサートin 大垣」の1部で、エルクンバンチェロを
大口純一郎様のピアノ、タケオのジャンベで演奏。
主催地で友と合奏することができました。

b0135942_14134898.jpg

                                                         撮影 川田たいし

by takeo_yume | 2013-12-26 14:15 | 日記
2013年 12月 25日

川田たいし君

タケオより少しお兄さんの写真家川田たいし君。
愛情いっぱいのファミリーと仲間に囲まれ、名古屋で悠々自適に暮らす。

タケオが川田家に滞在し、名古屋を去る日、たいし君は仕事で早朝より外出。
さよならが言えないと思ってか、タケオへのメッセージが部屋のドアに貼られていた。
「嬉しかった、楽しかった、また来て!」の胸いっぱいの気持ちが綴られていた。

心細やかな、やさしい、たいし君!
2人の友情に乾杯!

b0135942_12212642.jpg


by takeo_yume | 2013-12-25 12:21 | 日記
2013年 12月 24日

気持ちいい、ふれあいの旅

タケオはリクエストに応え、全国に足を運ぶ。
各地でたくさんの方々と出会い、知りあって、つながる。

若いママさんたちは理不尽な現実と折り合いをつけながら、
しなやかに、強く、子育てに励んでいる。
イベントでは気持ちいい、ふれあいがある。

喜怒哀楽は多いほうが強く、優しくなれる。

         岐阜ダウン症の会 ピュア
b0135942_1631687.jpg

                                                     撮影 川田たいし

by takeo_yume | 2013-12-24 16:06 | 日記
2013年 12月 23日

ようこそ!  ありがとう!

b0135942_10593463.jpg


by takeo_yume | 2013-12-23 10:59 | タケオの絵
2013年 12月 22日

ありがとうございます!

タケオは感謝の気持ちをいつでもどこでも表現する。
ステージ上ではお客様に、仲間に、この場を作ってくださった方に、
全てに「ありがとうございます!」と深々と首を垂れる。

手を合わせるその姿は何とも言えない。

b0135942_14114177.jpg

b0135942_1472018.jpg

    撮影 川田たいし

by takeo_yume | 2013-12-22 14:00 | 日記