TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

米の器展の出品作品 No.2

康生(タケオの兄)のグループ展。

会期: 5月1日(木)~7日(水)
     10:00~20時 (最終日16:00閉場)
会場: 京王百貨店 新宿店6階 京王ギャラリー

b0135942_10252636.jpg

b0135942_1026319.jpg


by takeo_yume | 2014-04-30 10:26 | 日記
2014年 04月 30日

米の器展の出品作品 No.1

康生(タケオの兄)のグループ展。

会期: 5月1日(木)~7日(水)
     10:00~20時 (最終日16:00閉場)
会場: 京王百貨店 新宿店6階 京王ギャラリー

b0135942_9392218.jpg


b0135942_9393931.jpg
b0135942_9395056.jpg
b0135942_940361.jpg
b0135942_94014100.jpg
b0135942_9403145.jpg


by takeo_yume | 2014-04-30 09:40 | 日記
2014年 04月 29日

小口先生

小口先生は北里大学病院の小児科に勤務されていましたが、
一人一人の患者さんにじっくりと対応したいと開業医になられました。
淵野辺駅近くのビルで赤ちゃんだけでなく、家族と丁寧に心を通わせ、
スタッフの皆様と共にあらゆる手立てを使いケアしてくださっています。

「あおぞら共和国」実行委員長の仁志田博司先生は
北里大学病院の大先輩の小児科医だそうです。
タケオも北里大学病院でお世話になっています。

命への真摯な思いが寄り添い、
「あおぞら共和国」につながっていっています。

b0135942_9435733.jpg


by takeo_yume | 2014-04-29 09:38 | 日記
2014年 04月 28日

「あおそら共和国」チャリティ―ウォーキング

山梨白州に「みんなのふるさと夢プロジェクト」がスタートし、
「夢を見よう、そしてその夢を形に、形を計画に、計画を実現に」
を合言葉に推し進め、ロッジ1号棟が完成。
関係者、地元の人たちがJR日野春駅から12キロをウーキング。
到着地「あおそら共和国」で完成祝いイベント。

壮大な夢が少しずつ形になってきています。
「何はなくとも夢がある、夢を見よう」
タケオのジャンベが白州の森に響きました。
甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳が見ていてくれます。

b0135942_11373697.jpg

b0135942_11363070.jpg

b0135942_11365745.jpg


by takeo_yume | 2014-04-28 11:27 | 日記
2014年 04月 25日

若芽のパワー

薬師池公園は若芽の緑が広がり、さわやかです。
タケオ達の作業の家は七国山の丘の上にあります。
外には菜の花畑が広がり、薫風が渡っています。
ブーフ―ウ―の施設ワンラブが菜の花畑越しに見えます。

緑は勢いある生命のパワー。
薬師池公園の散策は気持ちよいです。
タケオはGWはフォトサロンで働いています。
遊びに来てください。

b0135942_8333217.jpg


b0135942_834357.jpg
b0135942_8343464.jpg
b0135942_8345919.jpg


by takeo_yume | 2014-04-25 08:34 | 日記
2014年 04月 24日

タケオの歌

タケオ達の施設「ワークショップ・ハーモニー」に
新しいお友達が入所しました。
歓迎会でタケオは歌を歌ったそうな・・・・・。
聞くに堪えなかったのではないか・・・・・?

タケオはステージでもアフリカの歌を野太い声で歌う。
AKBが飛び出す時もある。

歌いたくなったら歌う。
音程が外れていても、ハチャメチャでも、笑える、楽しめる。
それでいいのかな・・・・・? 

b0135942_10462085.jpg


by takeo_yume | 2014-04-24 10:47 | 日記
2014年 04月 23日

米の器展

第17回 高橋紘と明星大学卒業生による
「米の器展」 -おかわりしたくなる器たち-

会期: 5月1日(木)~7日(水)
     10:00~20時 (最終日16:00閉場)
会場: 京王百貨店 新宿店6階 京王ギャラリー

康生(タケオの兄)のグループ展です。
お気に入りの御飯茶碗を見つけていただけたら嬉しいです。

b0135942_10323534.jpg


by takeo_yume | 2014-04-23 10:37 | お知らせ
2014年 04月 22日

「あおぞら共和国」建設をめざし新緑ウォーク

2011年「みんなのふるさと夢プロジェクト」がスタートし、
夢が少しずつ実現してきて、「あおぞら共和国」になりました。
あおぞらの美しい山梨の白州の3000坪の大地に、
難病のこどもたちや家族が何一つ煩わされることなく過ごすことができる
「ふるさと」が出来つつあります。

第1号ロッジは地域の工務店さんが折置き組という工法で白州の木を使用して建築し完成しました。
折置き組は昔から伝わる和小屋組みの工法で交差する木と木が噛み合うように凸凹を作り、
組み合わせるのだそうです。
多くの皆様の想い、知恵、労力によって「あおぞら共和国」が着実に出来上がっています。

4月の最終土曜日には毎年新緑ウォークを開催しています。
今年は4月26日 10:15 JR日野春駅改札口スタート。
JR日野春駅~白州キャンプ場までの12kmのコースを約4時間かけて歩きます。
新宿08:00<スーパーあずさ5号>09:28甲府
甲府09:32<各駅停車>09:59日野春駅
終点の白州キャンプ場で完歩祝いパーティー。

完歩祝パーテーでタケオはジャンベをたたきます。
祝太鼓を「あおぞら共和国」に響かせて皆様と楽しみたいです。
ふるってご参加ください。

b0135942_1225992.jpg

http://oguchi-ped.cside.com/yume/aozora.pdf

by takeo_yume | 2014-04-22 11:47 | お知らせ
2014年 04月 21日

タケオのカラオケ

タケオはカラオケが大好き。
太鼓仲間や知人が一緒に行ってくれて、超楽しいと絶賛(?)。
任せっぱなしでどんなのか知らないので、カラオケBOXに入ってみる。

あまりのひどさにびっくり。
音程は狂うは、歌詞はめちゃくちゃ。
康生(タケオの兄)は「ジャイアンより悪い!」と部屋を出てしまう。

赤井君曰く「ノリなのだ・・・・」
いつもタケオに付き合ってくださる皆様、ありがとうございます。

b0135942_121821100.jpg


by takeo_yume | 2014-04-21 12:15 | 日記
2014年 04月 20日

ENJの活動日

ENJに参加するお友達はそれぞれが好きなように過ごす。
演奏をじーと聴いて、見て、ニコニコと体を揺らし、時折タンバリンを奏でるケンちゃん。
3歳にしてタケオとセッションするリョウちゃん。
髪振り乱してジャンベをたたくシンちゃん。
思い切りドラムをたたいて、踊って、パワー全開のリョウちゃん。
タケオのリズムをしっかり刻む可愛い新1年生の〇ちゃん。
ヒーちゃんは満面の笑みで終始、首を振り、シェイカーを振る。

集い、笑い、楽しんで、ほんわか気分になる音の開放広場。

b0135942_1037212.jpg

b0135942_10371596.jpg


by takeo_yume | 2014-04-20 10:27 | 日記