TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

山下洋輔 JAZZソロライブ

ポプリホール鶴川での「山下洋輔 JAZZソロライブ」を鑑賞しました。
山下洋輔は演奏中は一心不乱、終わると最高の笑顔。
「楽しかった!!!」と全身で語っていました。
JAZZは即興!

山下洋輔とタケオは1998年にアローナとサバールに出会った時、
共演した山下洋輔のピアノ演奏を聴き、洗礼を受けました。
その公演では山下洋輔とアローナ、ワークショップ参加者がセッションし、
音楽の喜びを享受しました。タケオが小学6年生の時です。
その後、一橋大学でのジャズセッションでサバールをたたかせていただいたこともあります。。

昨日、サイン会の後にお会いし、「あれから何年経つかな~~」とお話しさせていただきました。
「タケオ」DVDとピアノ演奏が入ったCDをお渡ししたら、
タケオにサインするように言い、タケオがサインをしました。


b0135942_10445937.jpg


by takeo_yume | 2014-05-31 10:35 | 日記
2014年 05月 30日

ワニ

康生(タケオの兄)はワニ、カエル、魚・・・等を陶で表現しようと意欲を燃やしている。
陶の彫刻ですので「陶彫会」という組織があり、康生も所属している。
会員が「福井陶芸館」に作品を寄贈することになり、康生はワニを選ぶ。

タケオは康生の作品を見て絵を描いたり、本を借りてきたりする。
日々の暮らしの中での2人の触れ合いは微笑ましい。


     康生の作品
b0135942_113498.jpg

     タケオの絵
b0135942_1116923.jpg


by takeo_yume | 2014-05-30 10:59 | 日記
2014年 05月 29日

「新倉壮朗 時計台コンサート」

帯広で出会った友が札幌でのコンサートを企画してくださいました。
小さな力を集め、寄り添わせ、願いを込めての実現です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新倉壮朗 時計台コンサート」

日時: 2014年10月24日(金)  開場 18:30 / 開演 19:00(7時の鐘と共に)
会場: 札幌時計台ホール(車いす対応)
入場料: 大人1,000円 / 高校生以下500円 / 幼児無料

主催:「イェ~~イ!タケオ!」の会
協力: NPO法人「手と手」http://tetote.org/
     あがり・框(就労継続支援B型事業所 啐啄童子)


写真:辻 奉歩
b0135942_1824100.jpg


by takeo_yume | 2014-05-29 18:02 | お知らせ
2014年 05月 29日

阿部ちゃん、マコちゃんご夫婦

慣れ親しんだ新潟の地と親しい友に惜別し、
町田に来た阿部ちゃん、マコちゃんご夫婦。

阿部ちゃんは「Peace Smile」の原動力として新天地で奔走し、
マコちゃんはブーフ―ウ―町田店を切り盛りし笑顔を振りまく。

「ブーフ―ウ―30周年、Tsunagu駅オープン」パーティーで感涙の挨拶。
若い2人の意欲がこれからいっぱい花を咲かせます。

b0135942_957015.jpg


by takeo_yume | 2014-05-29 09:57 | 日記
2014年 05月 28日

子供のような大人

ブーフ―ウ―の岩橋麻男社長は子供の心を失わずに持っている。
その心で、子供服をデザインし、提供し続けて30年。
子供はブーフ―ウーの洋服を身に着けると、うれしくなり、ワクワクし、輝く。
ファッションが感性を育てる。

麻男社長はあらゆる事象にすぐに反応し、行動する。
直感を大切にし、信じ、心の趣に任せ動く。
タケオのジャンベを聴くと踊りだす。
無意識のダンス。

麻男社長の周りに集まる人たちも子供のような大人が多い。
ハートでつながり推進していこうとする力が自然に集結する。
だから、広場は開放的で心地よい。

いつまでも子供の心を・・・・!!!

b0135942_942367.jpg


by takeo_yume | 2014-05-28 09:37 | 日記
2014年 05月 27日

ブーフ―ウ―30周年パーティー ライブ

美味しいお料理に舌鼓を打ち、会話が弾んで、笑いがいっぱいの会場。
しんご&仲間とタケオのライブ。
皆様と一緒にはじけました。

b0135942_944526.jpg

b0135942_9451160.jpg
b0135942_945252.jpg
b0135942_9453712.jpg
b0135942_9455545.jpg


by takeo_yume | 2014-05-27 09:40 | 日記
2014年 05月 26日

ブーフ―ウ―30周年パーティー

岩橋麻男社長が会社創設エピソードから
現在に至るまでの歴史、
多くの方々への感謝、
そして、「Tsunagu駅」への抱負をスピーチ。

新潟からこの日のために作りに来たお祝いケーキは社長のプレートつき。
ご一緒にお仕事をしてきた奥様とケーキ入刀。
どの場でもエネルギー満載、炸裂の社長。

閃いたら、動こう!
そして、力を寄せ合い進もう!!!

b0135942_1092368.jpg
b0135942_1094023.jpg

b0135942_1010070.jpg
b0135942_10101169.jpg


by takeo_yume | 2014-05-26 10:04 | 日記
2014年 05月 25日

Tsunagu駅グランドオープン

岩橋麻男社長の熱情に入魂した阿部ちゃんが中心になり、社員、賛同者、
あらゆるエネルギーを結集し、この日を迎えました。
気持ちのいい日でした。
晴れ晴れと澄み切った空に、
しんご&仲間とタケオがお祝いの歌を高らかに響かせました。

町田から新しい風が吹き始めました。

b0135942_1671478.jpg
b0135942_167394.jpg
b0135942_1675814.jpg


by takeo_yume | 2014-05-25 16:07 | 日記
2014年 05月 24日

「Tsunagu駅」本日オープン

b0135942_10271858.jpg
タケオは13:00からたたきます。
楽器(音が出るもの)持って一緒にセッションして下さい。
広場に集合して、つながって、出発進行!!!

【グランドオープンスケジュール】
●12:00 オープニングセレモニー
髙橋町田副市長をはじめ、代表の岩橋などが
Tsunagu駅出発の合図を鳴らします。

●12:30 ブーフーウー30thアニバーサリーファッションショー
30周年を迎えるブーフーウーの過去・現在・そして未来へとつなぐ
ファッションショーを開催。
谷花音ちゃんがスペシャルゲストで登場するよ!!

●13:00 フリーライブ
ジャンベ奏者の新倉壮朗さんや、しんごピースさんの音楽を通して、
みんなとつながっちゃおう。

●15:00 レア物抽選会
ブーフーウーの過去のレアなアイテムを抽選でプレゼント! 
30年の歴史のパネルの展示もあるよ。

【コンテンツ】
●壁にお絵描き
人と環境に優しい水性アクリルペイントで
25mの大きな壁にみんなで絵を描こう!
Powered by カラーワークス http://www.colorworks.co.jp/top.html

●体験&ワークショップ
・ソーセージ&ピザ作り
・トンカチ村&ペイント
・新万葉染め
・似顔絵コーナー

●物販ブース
・新鮮でお手頃なお花屋さんBy町田ダリア園
・カナダ産無垢の木のおもちゃByゆめ工房
・キャンドルByワークショップハーモニー
・エアブラシ・スプレー雑貨By HAND PEACE 森人
・特製肉まんByつくし野 香萬里
・手ぬぐい、靴下 etc… Byクラフト工房 LaMano

●キッチンカー
and more…

【営業時間】
5/24(土)10:00-16:00
5/25(日)からは通常営業10:00-18:00 水曜定休

【場所】東京都町田市小川1728-1
 電車:東急田園都市線「南町田駅」北口より徒歩10分
 バス:町田駅より神奈中バス87系統鶴間駅東口行き「小川原」下車徒歩1分
 車:駐車場18台※路上駐車は近隣へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

【お問い合わせ】株式会社ブーフーウー Tel 042-788-1511

今後も楽しいイベントが盛りだくさん!!

【染め&キャンドルナイト】
5/31(土)17:00-21:00

DSCN1458_banner【フリーマーケット】
6/1(日)10:00-16:00
出店者募集中!!
peacesmile.comでチェック!

by takeo_yume | 2014-05-24 10:28 | お知らせ
2014年 05月 23日

子は育つ

ENJに参加しているファミリーとは会場でおしゃべりしたり、
メールをやり取りして小さなふれあいがある。
その時々の気持ちを素直に気負いなく語り合う。

どの親も子への愛情がいっぱい。
親に荒波は寄せては来るが、子供たちの笑顔を糧にひたむきに子育てしている。
子は天真爛漫に育っている。

b0135942_11475654.jpg

                                                        写真:足立剛一

by takeo_yume | 2014-05-23 11:40 | 日記