TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

カレービストロ inDo ライブ

静岡駅近くの商店街に新規オープンしたカレービストロ inDo。
アフリカンダンサーでプロデューサーのサトミさんがご主人様とお店を構える。
素敵にコーディネイトされた店内。
お客様は満席。
美味しいカレー料理を食べ、満腹になってからライブスタート。

浜松マライカの皆様が浜松から駆けつけてセッション。
1部はバラフォン、サバール。
2部はジャンベ、ダンス。
お店のフロアー全てを使ってのライブ。
皆様とご一緒に超楽しいAfrican night でした。

b0135942_563774.jpg
b0135942_565381.jpg
b0135942_57147.jpg


by takeo_yume | 2015-06-30 04:47 | 日記
2015年 06月 28日

やってみる!

イギリスのダウン症協会主催の
「ダウン症のある人が撮影した写真コンテスト」に何気なく応募。
応募作品250枚の中から25枚が選出され、
その1枚にタケオの写真が選ばれる。

職場の指導者に報告しましたら、
「いいアングルで撮っている」とお褒めの言葉を頂き、更にびっくり!
キューガーデンに展示された作品と賞状が届きました。
なんでもやってみるものです。
思いもかけない喜びが転がってきます。

b0135942_824372.jpg


by takeo_yume | 2015-06-28 08:03 | 日記
2015年 06月 27日

イブライム・コナテ

第14回定期コンサート「新倉壮朗の世界」の2部に出演してくださるイベさん。
コートジボアール出身のジャンベ奏者。
小柄な体から発するエネルギーがすごい。
どんなコラボになるか楽しみです。

b0135942_913124.jpg


by takeo_yume | 2015-06-27 09:13 | 日記
2015年 06月 26日

工房YUAIのART展「引き合う力」

青梅の友愛学園の工房YUAIのART展が伊藤忠青山アートスクエアで28日まで開催されています。
和紙、陶芸、藍染め、木製品、織物、イラストなどの魅力的な作品が展示されています。
デザイナー・プロデューサーの山本寛斎氏とのコラボ作品もあります。

一昨年、友愛学園は「タケオ」上映会&ライブを開催してくださいました。
その時も独創的な作品がたくさん展示されていましたが、
東京のど真ん中で展示会が開けてすごく嬉しいと職員の方が語っていました。

b0135942_1053940.jpg

b0135942_10532524.jpg

b0135942_10544574.jpg

b0135942_1054266.jpg


by takeo_yume | 2015-06-26 10:55 | 日記
2015年 06月 25日

ワンラブのパーティー

ワンラブのパーティーは参加者が一品と飲み物持参。
集まるお酒は全国の日本酒、ワイン、焼酎、ビール。
その種類と量はすごい。

お料理もありとあらゆる美味しそうな品々が並ぶ。
厨房ではひたすら調理して、次から次へとお料理が出てくる。
お庭のBBQでは魚介類、お肉、お野菜が焼かれる。

以前、鯵の押し寿司を持っていったら、好評でしたので、
以後、作っています。
今回は3皿持参しましたが、すぐに無くなってしまいました。

お料理とお酒と音楽があり、
赤ちゃんから大人まで、気取らない和気藹々のオープンスタイル。
あけっぴろげでわいわい、がやがや、楽しいが溢れます。
次回8月1日でここでのパーテーは終了です。
麻男さん宅のプールイベントもあります。
きっと大盛り上がりの集いになると思います。

b0135942_934292.jpg
b0135942_935992.jpg


by takeo_yume | 2015-06-25 09:06 | 日記
2015年 06月 24日

幸せのお裾分け

キャンドル作家のタカハシナオさんは
タケオたちの施設でキャンドル制作をレクチャーして下さっています。
ここのところ、顔を見せないので、
タケオは「今日は、ナオさん来るよ!」「明日はナオさん来るよ!」と
いつも儚い希望をつぶやいています。

ワンラブのパーテーで久方ぶりに嬉しいご対面。
会った一瞬、何か違う感じを直感。
そしたらなんと、素敵な告白がありました。
幸せがいっぱいなのです。

b0135942_9375936.jpg


by takeo_yume | 2015-06-24 09:40 | 日記
2015年 06月 23日

心のままに

タケオは興に乗ればどんな場所でも、何でもプレイする。
と、いうよりしたくなる。
バンド演奏にたまらず踊る。
ハワイアン・・・?
心のままに素直に表現するタケオ!
生きているんだ・・・。

b0135942_11352324.jpg


by takeo_yume | 2015-06-23 11:36 | 日記
2015年 06月 22日

One day Hippy in One la Boo

梅雨の晴れ間にワンラブでのパーテイー。
主催者の岩橋麻男様の心意気が満載。
集まってくる人々が気持ちいい。
食べて、飲んで、踊って、歌って、これぞパーティー!
今回はタケオは最初からハイテンションでたたく、たたく。
ここでの集いもあと1回で終了。
たくさんの触れ合いとパワー、喜びをいただきました。
麻男様、皆様、本当にありがとうございます。

b0135942_1125588.jpg

b0135942_11185312.jpg
b0135942_11191291.jpg
b0135942_11193239.jpg


by takeo_yume | 2015-06-22 11:06 | 日記
2015年 06月 21日

犬山城

犬山城は小高い山の上に建つ。
木曽川が巨大なお掘。
「あかんワー!」と登るのに音を上げるたいしママをタケオが手をつないで引っ張る。

お城の急な階段を慎重に登る。
天守からの眺めは絶景。
川風が吹きあげてきて、気持ちいい。

室町時代の気を頂きました。

b0135942_10391492.jpg
b0135942_10393167.jpg
b0135942_1040392.jpg


by takeo_yume | 2015-06-21 10:40 | 日記
2015年 06月 20日

たいし君と再会

たいし君はタケオより3歳上の兄貴分。
つやつやお肌に磨きがかかり、さらにむっちり太って、弾けっぱなし。
名古屋めしをたらふく食べて、し・あ・わ・せ!!!
食べっぷりは、健康ぷり。
2人でオーラ出しっ放しでした。

b0135942_8303860.jpg


by takeo_yume | 2015-06-20 08:38 | 日記