TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

タケオの絵のトレーナー

今秋、ブーフーウーでタケオの絵のトレーナーが発売されます。
アフリカ人、鹿、牛が色鮮やかな豪華な刺繍で描かれています。
裏は花が全面に散りばめられています。

タケオの絵がブーフーウーのスタッフの皆様のお力で商品になりました。
嬉しいです。
店頭に並び、気に入って、身につけていただけたらとワクワク気分です。

b0135942_1244272.jpg

b0135942_12444165.jpg
b0135942_1244522.jpg


by takeo_yume | 2015-08-31 12:45 | 日記
2015年 08月 30日

9月のスケジュール

ENJ  
日時: 9月19日(土) 14:00~15:00 
場所: ひなた村レクルーム

勇気の翼 インクルージョン2015
日時: 2015.9.27 15:30開場 / 16:00開演
場所: 昭和女子大学 グリーンホール (東京都世田谷区太子堂1-7-57)
入場: 無料
主催: ゆうきのつばさAniversary Event 2015実行委員会
後援: 公益財団法人スペシャルオリンピックス日本
     NPO法人日本フロアホッケー連盟 他

開催趣旨
日本では、障がいのある方たちと日常生活で接する機会が、まだまだ少ないのが現状です。
障がいの種類やその有無に関わらず、お互いの違いを認め合ってこと、
「みんなが大切な存在」なんだと感じることで、インクルージョン(包み込む)社会は実現されます。
知ることから始めるための、ありのままの自分を表現し、発表する場をつくります。

開催内容
様々な障がいのある方たちが、インクルージョン社会を目指す仲間たちと、
ファッションショー・ダンス・音楽・アートなどさまざまなパフォーマンスを発表し、
「EVERYONE IS ORIGINAL」な輝きを発信します。
関わるすべての人が笑顔で一体となり、参加者の勇気をみんなが讃えます。

イベントテーマ
EVERYONE IS ORIGINAL!
ありのままの「自分」を表現し、一人ひとりの輝く姿を思いっきりアピールしよう!

お問い合わせ:
ゆうきのつばさ事務局
http://www.yuukinotsubasa.com/utility/toiawase.html
info@yuukinotsubasa.com

by takeo_yume | 2015-08-30 12:17 | スケジュール
2015年 08月 30日

ENJの活動日

タケオとの遊び方はそれぞれ。
今はその先に続く時間。
その先には新しい何かが待っている。

b0135942_1116098.jpg
b0135942_11161337.jpg
b0135942_11162919.jpg
b0135942_11164666.jpg


by takeo_yume | 2015-08-30 11:16 | 日記
2015年 08月 29日

ハードな夏

7月の第14回定期コンサートから始まった今夏のイベントは無事に終了しました。
町田、帯広、三崎、所沢、名古屋の各地で再会、新しい出会いをしました。
笑って、楽しんだ瞬間、時間、1日をありがとうございました。
生きている喜びをたくさん頂きました。
皆様ありがとうございます。

タケオは美味しいものをたらふく食べたので、昨日の検診では案の定、体重が1キロ増・・・・!
先生に「いっぱい活動できるように、体重を減らそうね」と言われ、
真顔で「うん、うん」していましたが、わかっているのやら・・・・・・?
減量大作戦に再度チャレンジします。

               写真 足立剛一
b0135942_9541949.jpg


by takeo_yume | 2015-08-29 09:49 | 日記
2015年 08月 28日

偶然の出会い

名古屋での24時間テレビのイベントが終了し、
名古屋水族館に行こうとした時、
帯広の「あがり・框」のK君にお会いしました。
一瞬がなければ会うこともない偶然にびっくり!

水族館に一緒に行き、たいし君の写真展を見て、
味噌カツを食べて・・・・。
それから、ハプニング!!!
18歳のK君が長旅と疲れで目がぐるぐる回り、倒れました。
幸いお医者様の診察と処置を受け、回復し、
次の目的地に向け旅立ちました。

不思議な出来事でした。

b0135942_1922473.jpg


by takeo_yume | 2015-08-28 19:00 | 日記
2015年 08月 28日

帯広の「あがり・框 」のオリジナル商品 鶴久羊羹

帯広の「あがり・框 」にタケオは4年続けてお招きいただいております。
食にこだわり、道内の食材で食堂を営業し、地域の皆様と溶け合いながら活動しています。
最近、新商品の鶴久羊羹(つるくようかん)が完成しました。

十勝の素材を使った手作りの本練り羊羹です。
数時間、手を休めることなく練り上げるR君。
パッケージデザインはTさん。
みんなの本氣を合わせた新しい目玉商品です。

おすすめは十勝産の小豆、音更のミラクルベリー 銀龍苺を贅沢に使い、
7時間練り上げた『いちご羊羹』!!!
香りがフレッシュで、今までに食べたことのない旨すぎる羊羹。

タケオが訪れた時は通所生が朝摘んだ苺をミキサーにかける作業中でした。
甘酸っぱい苺の匂いが部屋中に充満。
タケオは「あーん・・・」と食べさせてもらって、大満足。

★小豆羊羹……1,200円
★白花豆羊羹…1,300円
★いちご羊羹…1,500円

皆様美味しい羊羹をお買い求め下さいませ。

店舗名: あがり・框(就労継続支援B型事業所 啐啄童子)
所在地: 北海道帯広市西10条南5丁目1番地31
       TEL 0155-67-5283

b0135942_1821480.jpg
b0135942_18214911.jpg

b0135942_1826051.jpg


by takeo_yume | 2015-08-28 18:16 | 日記
2015年 08月 27日

名古屋水族館見学

タケオはシャチが好き。
大水槽で悠々と泳ぐシャチと同じように体をくねらせ同化。
何やら会話をしているよう、、、、。
屋外では口を開けるとタケオも口を開いてガオー!

誰でも友達になるタケオ!!!

b0135942_15152241.jpg
b0135942_15153944.jpg
b0135942_15155664.jpg
b0135942_15161643.jpg


by takeo_yume | 2015-08-27 15:11 | 日記
2015年 08月 27日

勇気の翼 インクルージョン2015

日時: 2015.9.27 15:30開場 / 16:00開演
場所: 昭和女子大学 グリーンホール (東京都世田谷区太子堂1-7-57)
入場: 無料

主催: ゆうきのつばさAniversary Event 2015実行委員会
後援: 公益財団法人スペシャルオリンピックス日本
     NPO法人日本フロアホッケー連盟 他

開催趣旨
日本では、障がいのある方たちと日常生活で接する機会が、まだまだ少ないのが現状です。
障がいの種類やその有無に関わらず、お互いの違いを認め合ってこと、
「みんなが大切な存在」なんだと感じることで、インクルージョン(包み込む)社会は実現されます。
知ることから始めるための、ありのままの自分を表現し、発表する場をつくります。

開催内容
様々な障がいのある方たちが、インクルージョン社会を目指す仲間たちと、
ファッションショー・ダンス・音楽・アートなどさまざまなパフォーマンスを発表し、
「EVERYONE IS ORIGINAL」な輝きを発信します。
関わるすべての人が笑顔で一体となり、参加者の勇気をみんなが讃えます。

イベントテーマ
EVERYONE IS ORIGINAL!
ありのままの「自分」を表現し、一人ひとりの輝く姿を思いっきりアピールしよう!

お問い合わせ:
ゆうきのつばさ事務局
http://www.yuukinotsubasa.com/utility/toiawase.html
info@yuukinotsubasa.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タケオも出演します。
大舞台で一人ひとりの輝く姿を見てください。
そして、一緒に楽しみましょう!!!

    写真 Akitsune Tagami
b0135942_13454286.jpg


by takeo_yume | 2015-08-27 13:26 | 日記
2015年 08月 26日

「24時間テレビ38 愛は地球を救う」終了

真夏日の灼熱の日差しの下、名古屋の「24時間テレビ38 愛は地球を救う」ステージ終了。
タケオも大阪マライカのメンバーも汗でぐしょぐしょ。
楽しかった!
どんな状況下でも、演奏をし終えた達成感は何とも言えずいい。
林グループの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

写真 足立剛一
b0135942_11422387.jpg

b0135942_11425283.jpg
b0135942_11431470.jpg


by takeo_yume | 2015-08-26 11:44 | 日記
2015年 08月 26日

第13回 川田たいし写真展

天使の見つけたもの 偶然と奇跡のハーモニーー

名古屋のワキタギャラリーで開催中の川田たいし君の写真展。
オーストラリアでの動物、鳥、街の風景を切り取った写真。
ゴクリと唾を飲み込み、感歎!!!
たいし君の捉えどころも面白いが、キャプションは更に面白い。

ギャラリーでは2人のぶっちゃけキャラが弾け、大笑い!

b0135942_1113439.jpg

b0135942_11163888.jpg


by takeo_yume | 2015-08-26 11:17 | 日記