TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 31日

出会いと幸せ

公益財団法人 日本知的障害福祉協会の月刊誌「さぽーと」より原稿の依頼を受け、
コラム「であい」に寄稿しました。


新倉壮朗(ダウン症)は昨年11月で 30歳になりました。
赤ちゃんの時は筋力が弱く,ふにゃふにゃで,歩き始めたのは3歳でした。
幼い頃より感性が豊かで音に素直に反応し,とりわけリズム感が抜群で,体や楽器での表現は目を見張るものがありました。
そして,持続する 集中力が強い子でした。  
11歳の時,アフリカセネガルの太鼓 「サバール」に出会い,
ここから,壮朗の人生が変わりました。
太鼓三昧の日々 を過ごし,結果,太鼓上手になり,その 上に筋肉隆々の体に成長しました。
そし て,在日のアフリカンミュージシャンたちとフレンドリーな交流が始まり,
ライ ブでは熱狂的なステージを踏ませていただきました。  
当初は好きなことが見つかり,自分で楽しんでいるだけで十分でした。
しかし,「外に発信しよう,外に発信しなけ れば」の後押しを得て,
15歳の時,第 1回定期コンサート「新倉壮朗の世界」 を開催しました。
ステージでは体中のエ ネルギーが音となって溢れ出て,溌剌と生を表現し,謳歌しました。
会場は人間 が本来持っているパワーがはじけ,ほと ばしる「音の開放広場」となりました。

こんな幸せをくれたセネガルに行きたいと秘かに夢を抱き,
2008年念願かなっ て,訪れることができました。
サバール の神様ドゥドゥさんとセッションし,
現地の人びとの輪の中で叩き,踊り,歌 い,交歓し,至福の時を享受しました。
セネガルに行くにあたり「ダウン症は免疫力が弱いので生命の危険がある」とお医者様に助言され,もしもを想定し,壮朗の生きた証を残しておこうと映像カメ ラマンを同行しました。
この記録がド キュメンタリー映画「タケオ」の企画に発展し,
2011年セネガルでの様子を中心に壮朗と音楽とのコミュニケーションを描いた作品になりました。日本と世界各地で上映され,好評を博し,多くの 方々に壮朗を知っていただける作品となりました。
映画を見たある方が「幸せっていう曖昧で掴みきれないワードをこの映画でタケオという一人の人間を通じていっぱい感じさせられ,悔しい!とさえ 思いました。私はタケオほど“幸せ満載” で生きている人間をまっすぐ見たことありませんでした」と感想をくださいまし た。

壮朗はあらゆる楽器で自由に思いのたけを表現し,「壮朗にしかできない,壮朗だからできる」
オリジナルコンサートを開催し,即興音楽の魅力と楽しさを各地で繰り広げています。
2002年に始め た「新倉壮朗の世界」は,昨年15年目 を迎えました。
今まで,ビッグミュージ シャンの皆様,たくさんの音楽仲間,太鼓仲間が共演してくださいました。
第8回出演のジャズピアニストの大口純一 郎さんは「誰しもが生まれたときには授かっているみずみずしい感性,凹凸のないふくらみをもった精神が,そのまま欠けることなくこの若者には存在している。彼と共演するたび,最初の一音から 集中して現れる音の世界に,一緒になっ て夢中で遊んでいる状態に,私はなります。尊ぶべき全体,とでも言えるものを 大切に,幸せはそこから,と思います」 と語っています。
長年,交流させていた だいている作曲家の野村誠さんは「彼の ピアノの演奏は無調のピアノ音楽でなか なか生み出せない音楽のエネルギーや, 時にゾクゾクとする美を実現しているのです。
そういう意味で,彼は新しい領域 を切り開いているピアニストだと思うのです。
多くの前衛ピアニストと 同じくらいに,彼は最先端に位 置するピアニストだと思うのです。
タケオ君は,出会った人の物真似をしながら,次々に何でも吸収していきます。
というこ とは,誰に出会うかで,彼はもっと成長 することができるのでは,とぼくは思います」と評しています。

セネガル行きの次の夢だったジャズピ アニスト山下洋輔さんとのコラボが,
記念すべき節目の第15回定期コンサート で実現しました。
山下さんはステージで 「僕の音楽はフリージャズと言われてい ますが,本当にフリーなのはタケオ君で す。教えられました」とお話しくださり,終演後には「心が洗われ,本当に自由に なれました」とのお言葉をいただき感涙しました。

外に出ると必ず出会いがあり,その出 会いは次の新しい出会いに繋がり,
人と 場がどんどん広がっていきます。
今まで,様々な心の交流が壮朗と私を支えてくれました。
出会った人たちとの喜怒哀 楽は生きる醍醐味と力になりました。
壮朗は明朗,快活で優しく,素直で愛嬌が あり,とてもおもしろいキャラクターの 持ち主です。
片言で果敢に語り掛け,ど んな人でも出会えばすぐにお友だちにな り,友が増えていきます。
また,不思議 と人を引き寄せる魅力があるようです。
壮朗は出会うべき時に,これぞという 素敵なご縁を得て,多くの出会いを重ね,皆様に育てていただきました。出会 いが幸せを運んでくれました。これから も幸せいっぱい,夢いっぱいで,一瞬一 瞬をひたむきに生きていくと思います。
b0135942_2234437.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-31 22:25 | 日記
2017年 03月 30日

第16回定期コンサート「新倉壮朗の世界」

第1部 タケオ&松永貴志 即興セッションデュオ
第2部 タケオ&ワガン&ボガ&赤井浩 アフリカンパーカッション

日時:2017.8.4(金) 18:30開場 / 19:00開演
場所:和光大学ポプリホール鶴川
    町田市能ケ谷1-2-1 小田急線鶴川駅「北口」より徒歩3分
入場料:大人2,000円 / 小人(高校生~小学生)1,000円 / 幼児無料

主催:新倉壮朗コンサート実行委員会
後援:東京都社会福祉協議会・町田市社会福祉協議会
問合わせ・予約:tel&fax 042-734-7787 / mail takeo_yume@ecite.co.jp
b0135942_1125414.jpg
b0135942_112608.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-30 11:26 | お知らせ
2017年 03月 29日

お茶碗の語らい

康生(タケオの兄)が窯出しをしたお茶碗がキーン、キリ、ピ、カキーンと鳴る。
透き通った高い音。
呼応するように奏でる。
お茶碗の語らい。
貫入の音を聞けるこのひと時は至福。
b0135942_17444334.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-29 17:45 | 日記
2017年 03月 27日

までいなマーケット

「までいな」とは真手(まで)という古語が起源の福島県飯館村の方言。
手間暇惜しまず、丁寧に、心を込めて、じっくりという意味。
年1回開催の「までいなマーケット」の今年のテーマは障害者施設の作品。
葉山森山神社の一色会館の中には色鮮やかな作品が並ぶ。
生憎の雨で地面はぬかるみ、その上寒い。
TAKEO LIVEはテントを張って、その中で演奏。
葉山で活動するジャンベグループの葉山フォリカンとフレームドラムの中本将夫さんが加わる。
子供達がガヤガヤと、大人達も寒さをこらえながら参加して下さいました。
手もかじかむ冷たさでしたが、熱気は溢れていました。

写真 足立剛一
b0135942_18295754.jpg
b0135942_18301484.jpg

b0135942_18382477.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-27 18:16 | 日記
2017年 03月 25日

第10回アフリカンフェスティバル

第10回アフリカンフェスティバル YOKOHAMA 2017
横浜赤レンガ倉庫1号館で開催。
ワガン率いるセネガルのドゥドゥ・ンジャイ・ローズファミリーのサバール演奏を聴きに行く。
サバールの音はすさまじい。
自然に体が動く。
声が出る。
ダンスもすごい。
タケオが大好きなサバール。
タケオに幸せをくれたサバール!!!
アフリカの皆様ありがとう!
b0135942_18332128.jpg

b0135942_18333388.jpg
b0135942_1833447.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-25 18:33 | 日記
2017年 03月 24日

うごいてあそぼう!かんじてあそぼう! joy★joy festival 

「都筑区子育て支援センターPopola」10周年
「NPO法人こども応援ネットワーク」15周年
「障がいのあるこどもたちへの“あそび”を提案するAndante事業部」20周年記念イベント。
大きな体育館で、家族みんなでからだを動かしてみませんか?
運動は、ひとりひとりがその子なりの方法で楽しめるものです
寝転がっても大丈夫、走り回っても大丈夫、自分で動けなくても大丈夫
小さい大きい、障がいのあるなしに関わらず、「やってみたい」という気持ちを大切に考えています
“うごいて、かんじて”いっしょにあそぼう!

若人が中心になって企画、開催。
若い力が、「やってみたい」という気持ちを大切にとイベントを実施していて、感激。
横浜市都筑スポーツセンターに日本体育大学体操部、ダブルダッチ「ZERO」の皆様がスタンバイ。
いろいろな遊具が準備され、思い思いにみんなで遊ぶ。
日本体育大学体操部の見事な演技もご披露。
タケオ&ワガン&ボガは 1部と2部のオープニングでサバール演奏。
サバールの音の大きさに皆さんが驚く。
演奏時間が短くて、タケオは物足りない様子でした。



b0135942_128683.jpg
b0135942_1282764.jpg
b0135942_1284147.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-24 12:08 | 日記
2017年 03月 23日

「えたじまミュージックフェスティバル」

「えたじまミュージックフェスティバル」は
地域の皆さんに音楽を楽しんで頂きたいと国立青少年交流の家が企画。

出演
地元の四中学校の吹奏楽部
ぽこあぽこ
新倉壮朗&大阪マライカ

大阪マライカの高玉君と2人で演奏。
ソロから始まり、途中でダンスも飛び出す。
カホン5台にお客様が加わり、ポコ、ポコ。
タケオのお友達も来て下さり、和やかなひと時でした。
江田島での初めての催しにタケオの演奏をリクエスト頂き、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
b0135942_10271027.jpg

b0135942_10282964.jpg

b0135942_10284039.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-23 10:29 | 日記
2017年 03月 22日

佐久間 新 ダンスワーク動画

佐久間 新 ダンスワーク
2017.3.16 奈良 たんぽぽの家
ダンス:佐久間 新
ピアノ:新倉壮朗

https://www.youtube.com/watch?v=E-RDq5ize-I
https://www.youtube.com/watch?v=m8k7YmEmiP0&t=16s
b0135942_12403971.jpg

# by takeo_yume | 2017-03-22 11:54 | 日記
2017年 03月 22日

江田島へ

広島・地域から「体験の風をおこそう」運動推進事業
「えたじまミュージックフェスティバル」に参加するため江田島へ。
広島駅から路面電車にトコトコと30分乗り、広島港に到着。
広島港から江田島の切串港行のフェリーに乗船。
瀬戸内海は島が重なり合い、海は凪いで静か。
会場の国立江田島青少年交流の家は丘の上にあり、どこに居ても海が見える。
優しい夕日が沈む。

b0135942_1057571.jpg
b0135942_1058692.jpg
b0135942_10581894.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-22 10:58 | 日記
2017年 03月 20日

たんぽぽの家

奈良の「たんぽぽの家」を訪問。
舞踏家佐久間新さんが月に2回開催しているダンスワークに参加。
丘の上にある施設のホールは春の陽だまりが温かい。
小学生から大人の参加者が自由に体を動かし、楽しむ空間。
ガムランが置かれ、思い思いにそれぞれが音出し。
タケオはボナンや太鼓をたたき、ピアノを弾く。
皆さんがリズムに揺られて動き回る。

夜はガムラン演奏。
御兄さんたちと心を通わせ演奏。
「たんぽぽの家」の心意気に触れ、豊かな1日を過ごさせて頂きました。
b0135942_1129224.jpg

b0135942_11293933.jpg
b0135942_11295555.jpg
b0135942_1130974.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-20 11:32 | 日記
2017年 03月 15日

SUNDRUMスペシャルセッションナイト

2017.3.13
会場:池袋鈴ん小屋

新倉壮朗
SUNDRUM
ハブヒロシ 遊鼓
横手ありさ vo.
亀田欣昌 dance
https://www.youtube.com/watch?v=iWs6dZn5iKQ&feature=share

# by takeo_yume | 2017-03-15 11:09 | 日記
2017年 03月 14日

SUNDRUMスペシャルセッションナイト

「SUNDRUMスペシャルセッションナイト」がライブハウス池袋鈴ん小屋で開催。
スペシャルゲストとして参加。
リハでちょこっとジャンベをたたきましたが、ダンスモード。
ジャンベは置いて、踊りまくり。
誘いをかけても、まったくダメでした。
b0135942_12255492.jpg

b0135942_12261042.jpg
b0135942_12263883.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-14 12:26 | 日記
2017年 03月 13日

ガムラン演奏

インドネシアの建物はトンガリ帽子の屋根があり、天井が高い。
外の日差しの明るさを遮る集会所でだじゃ研バンドがガムラン演奏。
子どもたちの素晴らしいガムランの奏でに圧倒され、
村人になった感じでガムランに触れる。
神聖なガムランを真剣な面持ちで演奏する。
張り詰めた空気が流れている。
b0135942_10594146.jpg
b0135942_110437.jpg
b0135942_1102783.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-13 11:01 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 12日

工房YUAI展

青梅にある友愛学園の渋谷ヒカリエでの「工房YUAI展」に行く。
藍色に染め抜かれた顔、草木染の織物、刺繍、陶芸、絵、木工等の力強い作品に圧倒される。
「生まれる」表現活動を支える職員の受け止めパワーが素晴らしい。
タケオは以前、友愛学園のイベントで「タケオ」上映会とライブを開催して頂いてから、
親しくさせて頂いていて、会場に着くや歓待される。

谷川俊太郎さまの朗読会があり、アートにちなんだ詩を選んでの朗読とお話がありました。
感性の不思議、言葉を越えた何か、言葉にしてはいけない…等の語り掛けに感銘を受ける。
「うみせん、やません」の詩は面白くて笑ってしまいました。
タイトル「谷川俊太郎からの贈り物」通リの贈り物を頂きました。
b0135942_10434665.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-12 10:39 | 日記
2017年 03月 11日

オオサンショウウオ

康生(タケオの兄)の新作オオサンショウウオ。
昨年は30センチの大きなオオサンショウウオを制作。
今年の作品は15センチのかわいらしいオオサンショウウオ。
頭をもたげているのとじっとうずくまっている姿態の3匹です。
b0135942_10183858.jpg
b0135942_1018475.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-11 10:19 | 日記
2017年 03月 10日

ジョティノム村のガムラン

クラテンのジョティノム村では日常、集会所でガムランの練習を子供たちがしている。
作曲家のメメットさんと村の篤志家であり女医さんのティティクさんが
村おこしのために企画した「Tokyo Sobo Joglo」
日本から野村誠率いるだじゃ研バンド、ジョグジャからはガンサデワとジャズバンドが来て、
このイベントでガムランの日々の成果を披露するのを
村の人々はお祭りのように楽しみにしていた様子。
幼い子供たちから壮年の男女が生き生きと演奏したり、歌ったり、その姿に固唾を飲む。
ガムランの音色の美しさだけでなく、声の清らかさ、天真爛漫の笑顔。
涙があふれそうになる。
この子供たちとセッション。
至上の喜びでした。
b0135942_11114465.jpg

b0135942_1112552.jpg
b0135942_11121978.jpg
b0135942_11124049.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-10 10:59 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 09日

村の子供たちと遊ぶ

ジョティノム村には日本でいう「かわらけ投げ」をする場がある。
高低差が30メートルくらいあり、下部は広場になっている。
お祭りの日に上部よりアーポムというお皿を投げる。
幾段もの階段を下ると、丁度、子供たちがリクレーションしている。
出会えば友達、村の子供たちと遊ぶ。
円陣になり隣の人と両腕を組むと、各人に番号をつけられる。
自分の番号になったら、両足を上げ、ぶら下がるゲームに参加。
お互いの力を信じる、助け合うことを体感した国際交流レクレーションでした。
b0135942_9433638.jpg

b0135942_9434725.jpg
b0135942_9435978.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-09 09:54 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 08日

ジョティノム村の朝

ジョグジャの街から遠く離れたクラテンのジョティノム村の朝はさわやか。
朝食はこのイベントの主催者の立派なご自宅で豪華なお食事を頂く。
集会所にはガムランがセットされていて、朝からたたく。
昨晩の遅い就寝でもみんなワクワクで元気いっぱい。
村をめぐる朝の散歩は村長さんが率先して案内して下さる。
家々をめぐる細い路地をぞろぞろと歩いて行くと、この村の暮らしがほのぼのと伝わる。
空、木々や川、自然と共にゆったりと時が流れている。
b0135942_1226133.jpg
b0135942_12262746.jpg

b0135942_12272155.jpg

b0135942_12264438.jpg
b0135942_12265729.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-08 12:28 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 07日

までいなマーケット

「までいな」とは真手(まで)という古語が起源の福島県飯館村の方言。
手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、じっくりというような意味で使われています。
までいなな暮らしへの変換が求められている今、葉山から「までいな」な暮らしへの提案です。

2017年のテーマは障がい者施設の作品。
多様性が重視される世の中にあって、障がい者の方々との垣根をできるだけなくしたい。
障がい者の方々の暮らしや生き方にもっと目を向けていきたい。
福祉施設の方々の手作りする作品はすばらしく、
その驚くべき発想や色づかい、自由でユニークなセンスには圧倒されます。
そんな魅力的な作品や商品を紹介することで、
障がい者の方々と直接触れ合う機会になればと思っています。
そしてもちろん、お馴染みのまでいななアイテムも勢揃いします。
原材料の多くにオーガニック素材を用いた食べ物や衣類、
地元葉山で獲れた野菜や種、苗、
使いやすい生活雑貨や日用品、
じっくりと丁寧に作られたものたちが並びます。

日時:2017.3.26 11:00~16:00
場所:葉山森山神社一色会館
   TAKEO LIVE 14:00~ 葉山アフリカン、地元のミュージシャンと演奏
主催:までいなマーケット実行委員会
後援:葉山町
問合わせ:lepas manis
tel.046-874-6644 naomi@lepas-manis.com
https://madeynamarket.jimdo.com/
b0135942_15253258.jpg

b0135942_15254535.jpg
b0135942_15264860.jpg
b0135942_1527111.jpg
b0135942_15272097.jpg
b0135942_15273854.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-07 15:27 | お知らせ
2017年 03月 06日

ジャティノムでの歓迎

ISI大学でのコンサートの余韻に浸りながら、
クラテンの村ジャティノムに向け、ひた走りに車移動。
夜遅い時間で眠いはずなのに、興奮冷めやらずの車中。
深夜12時半に暗闇の静かな村に到着。
こんな時間なのに、集会所には村長さんや村人たちが待ち構えて下さっていて、びっくり。
到着するや、歓迎の式が始まり、村長さんの御挨拶、歓迎の歌、
アーポムという美味しい焼き菓子のおもてなしを受ける。
村の織物のストールも頂戴する。
長い1日が終り、集会所の奥の広い部屋で
明朝の景色を想像しながら、午前2時過ぎに就寝。
b0135942_1225081.jpg

b0135942_1231248.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-06 12:03 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 06日

SUNDRUMスペシャルセッションナイト!!!

special guestで出演します。
日時:3/13(月) 開場19:00/開演19:30
会場:池袋鈴ん小屋http://www.ringoya.org/
料金:前売り2000円/当日2500円
◎出演◎
SUNDRUM
坪内敦 per.
ハブヒロシ 遊鼓
荒井康太 dr. 太鼓
横手ありさ vo.
ツダユキコ vo.
大島菜央 dance
亀田欣昌 dance

special guest
MUUPY (BANDA DE LA MUMBIA) per.
織本卓 per.
新倉壮朗
and more..!!!

◎ご予約・お問い合わせ◎
sundrum.info@gmail.com

# by takeo_yume | 2017-03-06 11:08 | お知らせ
2017年 03月 05日

えたじまミュージックフェスティバル

広島・地域から「体験の風をおこそう」運動推進事業
えたじまミュージックフェスティバル
日 時: 平成29年3月18日(土)13時15分~15時30分
会 場: 国立江田島青少年交流の家
(〒737-2126 広島県江田島市江田島町津久茂 1-1-1)
参加費: 無料
出演者:
① 江田島市四中学校吹奏楽部
② ぽこあぽこ(バンド演奏)
③ 新倉壮朗&大阪マライカ

申込先及び問合せ先 :独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立江田島青少年交流の家
「えたじまミュージックフェスティバル」 担当[吉岡,髙下,濱本]
〒737-2126 広島県江田島市江田島町津久茂1-1-1
電話:0823-42-0661(夜間 0823-42-0663)
交流の家 HP:http://etajima.niye.go.jp/

b0135942_1117872.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-05 11:17 | お知らせ
2017年 03月 05日

春はすぐそこに・・・!

薬師池公園は梅の満開も過ぎ、木々の芽吹きの匂いがします。
春はすぐそこに・・・!
池の水も温み、春を告げる小さな花が嬉しそうに咲いています。
薬師池公園の裏山は暖かな春光でぬくぬくです。
タケオ達の働くフォトサロンに顔を出して、一回りする散歩コースは気持ちよいです。
蔓を採取して、陽だまりでからげてリースを作ったりして楽しんでいます。
これからは萌芽の美しい時期になります。
フォトサロンでは春の花の写真展を開催しています。
遊びに来て下さい。
b0135942_10481132.jpg

b0135942_104820100.jpg
b0135942_10483460.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-05 10:48 | 日記
2017年 03月 04日

b0135942_1114183.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-04 11:14 | タケオの絵
2017年 03月 04日

ジョグジャカルタで出会った人々

初めてお会いした方。
再会の方。
ネットで知り合いの方。
出会いは嬉しい。
感動がある。
b0135942_1041570.jpg
b0135942_10412148.jpg
b0135942_10413516.jpg
b0135942_10414891.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-04 10:42 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 03日

公演終了

ISI大学での公演はインドネシアと日本の交流コンサート。
短い時間でのふれあいから生まれた各々のクリエイティブ精神がはじけました。
終演後は虚脱状態に近かったです。
タケオはジャンベをたたき、踊り、ピアノを弾いて、
お客様にも褒めて頂き、満足気の様子でした。
b0135942_1359510.jpg

b0135942_1359241.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-03 14:04 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 03日

インドネシアの踊り子

b0135942_1249523.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-03 12:49 | タケオの絵
2017年 03月 02日

スタント劇場 no.1

2016.12.22~31「野村誠 千住だじゃれ音楽祭」
国際交流企画第4弾:インドネシアツアー
ジャグジャカルタ STUDIO Medut
野村誠・佐久間新・だじゃれ音楽研究会

https://www.youtube.com/watch?v=6OpnVwynyj4&feature=youtu.be


# by takeo_yume | 2017-03-02 12:03 | インドネシア音楽交流紀行
2017年 03月 02日

インドネシアの踊り子

b0135942_12135356.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-02 12:00 | タケオの絵
2017年 03月 01日

「えたじまミュージックフェスティバル」

広島近隣の皆様
瀬戸内海の美しい島にある江田島青少年交流の家で開催の
「えたじまミュージックフェスティバル」で演奏します。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

広島・地域から「体験の風をおこそう」運動推進事業
えたじまミュージックフェスティバル
日 時: 平成29年3月18日(土)13:15~15:30
会 場: 国立江田島青少年交流の家
(〒737-2126 広島県江田島市江田島町津久茂 1-1-1)
参加費: 無料
出演者:
① 江田島市四中学校吹奏楽部
② ぽこあぽこ(バンド演奏)
③ 新倉壮朗&大阪マライカ

申込先及び問合せ先 :独立行政法人国立青少年教育振興機構
国立江田島青少年交流の家
「えたじまミュージックフェスティバル」
担当[吉岡,髙下,濱本]
〒737-2126 広島県江田島市江田島町津久茂1-1-1
電話:0823-42-0661(夜間 0823-42-0663)
交流の家 HP:http://etajima.niye.go.jp/

b0135942_10152345.jpg


# by takeo_yume | 2017-03-01 10:16 | お知らせ