TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

「THE GIFT」

NPO法人トイボックス、ラブジャンクスの代表の牧野アンナ様が、
今年、初の試みとしてダウン症児者の芸術祭「THE GIFT」を開催することになりました。
ダウン症の方々の芸術的才能とその可能性を多くの方に知って頂くためイベントです。

タイトル: DOWN SYNDROME ART WORLD 「THE GIFT」
日  程: 7月2日ショー開催日 
       6月28日~7月2日展示期間
会  場: かつしかシンフォニーヒルズ   


アンナ様はスペシャルオリンピックのようなスポーツの世界的祭典はあるのに、
芸術的な世界的祭典がないというのを知り、とても残念に思っていました。
そして、ラブジャンクス発足当時の2002年から、いつか世界的な芸術祭を開催するのが夢でした。
世界ダウン症会議などで他国の関係者に聞いてみても、
そのようなものは聞いたことがないとのことで、
それならば自分で立ち上げようと思い立ち、今年で8年。
すぐに世界的なイベントにはできないけれど、まずは国内の祭典をと実現に向けてスタートしました。
そのパワーに感激です。

芸術祭では絵画や書などの展示。
そしてステージであらゆるジャンルのパフォーマンスを展開する予定だそうです。

タケオにもアフリカンドラムでのパフォーマンスをとのオファーを頂きました。
6日、ラブジャンクスの皆さんのダンス練習場にお邪魔して、一緒にフィーバーしてきました。
皆さんのダンスの熱気はすごくて、「踊りたい!」が渦巻いていました。
タケオのジャンベに合わせてノリノリダンスが爆発していました。
ドラムスとタップダンスのお兄さんも加わり、迫力満点の楽しいひと時でした。

アンナ様のブログに様子が記載されています。 http://ameblo.jp/lovejunx321/
ラブジャンクス http://www.npotoybox.jp/lovejunx/top.html


「THE GIFT」_b0135942_11251659.jpg


by takeo_yume | 2011-02-07 11:21 | 日記


<< イヤリングの女人      花 >>