TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 29日

「願いごと」

チグリハーブさんの「願いごと」が原発反対運動のCM曲になりました。
とてもいい曲です。

チグリハーブさんはしっとりと情感たっぷり歌い上げる歌手です。
2004年、浦和でのタケオのコンサートの司会をしてくださいました。
2009年には町田のふれあいコンサートでご一緒させていただき、
「願いごと」はタケオがそのステージで踊った曲です。

チグリハーブさんは細い華奢な体に強靭な力を秘めた女性です。
原発反対に強い意思表示をし、力を合わせて繋がりましょうとメッセージをしています。
便利と命を熟考し、ひとり、ひとりが出来ることをしないといけないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チグリハーブさんのメッセージ

この唄が、立ち上がる女性たちに寄り添いそして守り、勇気づける風の一つになりますように。
原発はいりません。私も手を伸ばします。繋がりましょう。

111027 「女たちの座り込み」&「ドキュメント築地」告知CM,
Recorded on 11/10/26 iwakamiyasumi on USTREAM. Political News


       タケオとチグリハーブさん(右側)
「願いごと」_b0135942_10442542.jpg

                                                        SHIHO 撮影

by takeo_yume | 2011-10-29 10:46 | 日記


<< たたき込み      アフリカンフエスタ >>