TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

マジェルカ

西荻窪にある素敵なお店「マジェルカ」http://majerca.com/に行ってきました。
マジェルカでは今週末に訪れる山口の「周南あけぼの園」の皆様の作品を販売しています。

周南あけぼの園の「はんぷ工房 結」は、
http://www.syuunanakebono.jp/index.php?contentid=5刺繍や縫製などを得意とするメンバーが、
倉敷帆布に独特な感性を生かしたデザインを一糸一刺縫い付け、
バックを制作しています。
たくさんの時間をかけ、心を込めて作ったオリジナル刺繍バッグは、
色彩、ステッチ共に感動ものです。

「アトリエnon」はhttp://www.syuunanakebono.jp/index.php?contentid=6絵を描くことが好きでたまらないメンバーが絵を描いています。
創造の源から溢れ出た表現の世界が絵ハガキになっています。

「はんぷ工房 結」と「アトリエnon」がコラボレーションした作品は力強くて、
そばに置いて持っていたい品です。

これらの作品に惚れ込んだ店長の藤本光浩様は
 「 まだ多くの人に知られていない、でも、もっと世の中に知ってもらいたいモノ。
 そして・・・知らなかった、だけど知ってよかったと多くの人に思ってもらえるようなモノ。
 そんなモノたちを世の中に広めたい」
の思いで”売る”に関わっておられるそうです。
素直で、熱い心意気がとてもうれしかったです。

1月25日~2月13日まで「周南あけぼの園」特別展が開催されています。
是非、驚きの作品群と藤本様に会いに行ってください。

タケオはあけぼの園の皆様にお会いするのがすごく楽しみです。
どんな表情で太鼓を聴いてくれるかな・・・・・・?


マジェルカ_b0135942_7554424.jpg
マジェルカ_b0135942_7555991.jpg
マジェルカ_b0135942_756957.jpg


by takeo_yume | 2012-01-29 23:30 | 日記


<< 風呂フェッショナルなコンサート      山口へ・・・・・! >>