TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 02日

亜~賛会の新しい夢

帯広と本別の企画をしてくださいました「亜~賛会」の中村様のFB より

-------------------------------------------------------------------------
やっとタケオ君の余波もひき、9月は書類作りにバタバタと動きます。
いつもやると決めた事が頭の中で映像となって見えたりする夢みる伯母さんが
当日、ステージの流れのある場面が来た時に、あ~これ見てた夢で見た場面だと気が付きました。 
彼に逢いたいと思った瞬間に色んな場面を想像してしまい頭の中を駆け巡るから
現実も同じ事が起きるのかな~とゆうことで、 
10月に開設するB型就労支援作業所(啐啄童子)では
昔から受け継がれた食材を多く使った総菜とカフェーを皆で作りながらイベントの提案をしていきます。

今朝がたから離れない映像は作業所で働くメンバーと色んな障害をお持ちの子どもたちや家族が
可愛い服やオシャレな服をまといファッションショーをしたい。 
当然 音楽はタケオ君のタイコですが・・・
なぜ?今回 新倉家につなげて頂いた方の売られている子ども服を見ていると、
亜さんの時はこんな可愛い服無かったなと思った事がこの夢になったのだろうと思います。 

どんな事も亜さんがと思う親馬鹿な私ですが、
亜~賛会のゆらいは亜~さんが楽しい事は皆にとっても楽しいはずを芯において活動出来ればいいな
(亜さんとは一人では生活が難しいけれど、少しの手貸しで私達と同じく地域で生きていける人のこと)
そんなこんなで9月に又又 新しい1年かかる夢を見たお話。
朝から長々と済みません(誰にあやまってるんだかね)

-------------------------------------------------------------------------

どの人も力を持っている。その力を出し合い、補いながら生きる。
この気持ちがタケオの仲間の軸です。
夢はいっぱいあったほうがいい!!!

       あがり框の惣菜とカフェで使う食材
亜~賛会の新しい夢_b0135942_1044542.jpg

                                                      辻 奉歩 撮影

by takeo_yume | 2012-09-02 10:06 | 日記


<< ドラムス      辻 奉歩様の写真 >>