TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 10日

御千代保稲荷神社参拝

名古屋のお友達たいし君と御千代保稲荷神社に行く。
滔々と流れる広大な木曾川を渡り、稲刈りの済んだ田んぼと蓮田が広がる。
御千代保稲荷は商売繁盛と家内安全のご利益があるそうな・・・・。
参道は食べ物屋、野菜屋、お菓子屋が居並ぶ。
金ピカなお店「玉屋」で串カツを食べ、腹ごしらえ。

稲わらで結んだ三角形の油揚げとろうそくをお供えして祈願。
どんな商売繁盛のご利益が頂けるのでしょうか・・・・・?
ともかく笑い合いながら参拝。

たいし君は洋服やさんで黄色いドレスを見つけて購入。
タケオはアクセサリー屋さんでクルスを見つめて離れなくなり、
たいしママにお誕生日プレゼントで頂く。
2人とも素敵な品をゲットできてニコニコ。
タケオはスキップまでして歩く。

笑いどうしの名古屋の秋の1日でした。

御千代保稲荷神社参拝_b0135942_10161534.jpg







御千代保稲荷神社参拝_b0135942_10163048.jpg
御千代保稲荷神社参拝_b0135942_10164689.jpg


by takeo_yume | 2014-11-10 10:18 | 日記


<< 白熱      りんりんふぇす >>