TAKEO タケオ  「新倉壮朗の世界」

takeoyume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 30日

けんちゃん ~amputee boy~ 鳥飼祥恵写真展 開催中

町田市フォトサロンで冬の企画展「けんちゃん〜amputee boy〜 鳥飼祥恵写真展」を開催中です。
「けんちゃん」こと石井賢君について、
アンプティサッカー(*)を通して彼を取り巻く人たちに触れながらとらえた写真展です。
若きカメラマンの鳥飼祥恵さんは2014年にアンプティサッカーの撮影を始め、
「けんちゃん」の撮影は2015年から取り組み、
撮影を始めて間もなく「amputee boy〜けんちゃん〜」としてまとめた作品により、
第11回名取洋之助写真賞を受賞しました。
    (*)アンプティサッカー:主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカー

展示は町田フォトサロン2階の展示室で2月19日(日)まで開催しています。(火曜日休館)
タケオは展示室で見張り(?)をしています。
仕事中なのに鳥飼さんにエアージャンベをたたいてご披露・・・。
https://www.facebook.com/takeo.niikura.9/videos/pcb.1245425468878062/1245423575544918/?type=3&theater
ギャラリー前では春の花を販売しています。
梅も少しほころび始めてきました。
カワセミも時々遊びに来ています。
薬師池公園にゆっくり散策しに来て下さい。
けんちゃん ~amputee boy~ 鳥飼祥恵写真展  開催中_b0135942_11485550.jpg


by takeo_yume | 2017-01-30 11:46 | 日記


<< 多様性と境界に関する対話と表現の研究      うごいてあそぼう!かんじてあそ... >>